今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

114日目。服を買うということ。

昨日めちゃくちゃに荒れていたぶん、今日は穏やかな1日でした。何気ない人生の中で、明日にでも忘れてしまうような、穏やかな1日でした。

お酒の量もずっと少ない。1リットルにも満たないハイボール。眠れないかもしれない。明日はお休みだからそれもいいか。すごく泣きたい。今日という日が満たされすぎてて泣きたくなった。そんな日。

 

【朝ごはん】

サラダ、カッテージチーズ、鶏むね肉の生姜焼き。すっきりCa鉄。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170724220002j:image

野草庵で鳥唐揚げと野菜の黒酢あんかけ、茶碗蒸し。

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170724220033j:image

ステーキのどんでチーズ入りハンバーグ。

 

ユニクロとGUで、ものすごーーく久しぶりに服を買いました。服を買うって作業は、子供の時から大嫌いでした。子供の時から太っていたし、試着は暑くてめんどくさい。ファッションすべてに興味がない私はオシャレなんてどうでもよかった。

けど断捨離して、服も「シンプリスト」みたいにしたいって思って悩みに悩んで買った服はどれも買ってよかったなって思えた。

買った瞬間は「うぐぅぅっ。服にお金を使うのは……うぐうう……つらいぃ……」と胸潰れる想いでしたが(=ω=;)

酒に月々1万5千円を惜しげも無く支払いながら、服には「シャツ1980円か……高いな。むりむりっ。500円ぐらいでなんか無いかな」とか考えてしまう。なぜなのか。私の価値観はどうしてこんなにも不器用なのか。

 

けれどこれでまたしばらくは服を買わずにすみます。明日は持ち服整理して、いらないものは捨ててしまおう。これにより私の持ち物からアクシーズファムは消え去り、よりシンプルなものだけが残るでしょう。

 

今日もごちそうさまでした。