今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

108日目。眠れないのが何よりつらい。

1時ごろに目が覚めて、そこからハイボール1リットル追加したんですが(なんか1L追加って酸素みたい笑)やっぱり眠れず…頭が死んでおります。眠れないという壮絶なストレスで死んでおります。

眠れないだけで悲しくて虚しくて、泣きたくなります。すずめの足音に殺意を感じる。猫と梟以外の動物には全て手厳しい。そんな私の気持ちが更に荒みます。悲しい。何もしたくないけど、何かしないと一日はなかなか終わらないのである。

今日は友達と鹿肉食べに行く約束してるのに。つらい……苦しい。スポーツジム行けるかな。

 

昨日の記録。

 

【朝ごはん】なし。暑くてそれどころじゃない。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170718073303j:image

f:id:umeno9ze:20170718073329j:image

卵焼き、カマンベール半分、豆腐サラダ的な何か。

 

もう暑くて…最後の気力で卵焼きだけ作ってファミマでたんぱく質供給しておしまい。

 

あっ、でも!仕事はすっっごく楽しかったです。祝日で職員さんいつもより二人ぐらい少なかったのに、大変スムーズな日でした(当社比)。トランスもトイレ介助もたくさん手伝えて、利用者さまとも職員さんともたくさんお喋りできて、それで給与が発生するってマジかあああああ!!!介護士として介護させていただける上にお金さままでいただけるなんて!そんな!なにそのシステム!幸せの永久機関なの!?

 

……。

 

テンション上がらない……(=ω=;)すみません。

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170718074104j:image

冷しゃぶ、シーザーサラダ、ジャコとゴーヤの炒め物。ハイボール(1.5L+1L)。

 

なんでそんなに飲んで眠れないのだ。いっそウイスキーそのものを買ってみようかな。そんな悪い方向へ思考が進むのも、お酒を浴びるように飲んでしまうのも、眠れないせい。

 

あっ。

 

まさに今、思い出したことがあります。そういえば過食嘔吐する時にお酒を飲むと酔ってて吐きやすくなるってネットで聞いて、それで最初は飲み始めたんです。うわあ、過食嘔吐。またお前か。いいかげん、私に私の人生の主導権を返して欲しい。

 

で、飲んでたら吐きやすくなると同時に寝つきが良くなって、物心ついた頃からの悩みである「寝つきが悪い&一度起きたら真夜中でも二度寝ができない」が解決したため、どんどん量が増えてしまいました。

 

あれっ。ん??

 

なんか……酒だけは、過食嘔吐のワンステップがなくてもいずれ今と同じ状況にたどり着いていたのでは……。

 

 

いっそ今日も仕事であったなら良かったのに。そうしたら、私はもう少し今日という日に真摯に生きていけそうなのに。お休みの日の朝は何故こんなにも憂鬱なのか。なぜ介護してないと、なんとなく生きられない気分になるのか。

 

とりあえず友達との約束を守れるようにがんばります。鹿肉食べるよっ。フォアグラ乗せちゃうよっ。余談ですけど鹿肉のカロリーは100gあたりわずか110kcal。最初見た時「いやいやそんな。さすがにそれはねーよ。ねえ?」と思いましたが事実でした。豚や牛の赤身に比べてもカロリーは1/3。赤身ですら。赤身ですらよ。もうね、ダイエッターみんな鹿肉食べなさい。そして害獣(鹿)に悩まされる農家の方々を救うのです。鹿が増えすぎて→増えた鹿が草食べすぎて→草無くなったから樹木の皮食べすぎて→結果多くの樹木が枯れて→土砂崩れ。なんてさせてる場合じゃない。なにせ100g110kcal、なにより美味しい。

 

カロリー神話か…懐かしい…(本日ちょっと思考回路が支離滅裂です。今日という日を生きていけますように)。

 

今日もごちそうさまが言えますように。

 

というか早く今日という日が終わりますように。一日なんて12時間ぐらいでいいのに。休みの日だけでいいから。人生リセットボタンなくていいから休みの日スキップボタンが欲しいよ。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ