今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

88日目。酔いどれています。

酔いどれているので手短に。ハイボールうんまいぜ!(*´艸`)

そういえば最近は体重を計測したりしなかったりです。

あくまでMEC食は健康法ですから、そこまで体重に左右されたくも無いかなって。実際体重ちょっと増えたけど、 11号が入るようになった。筋肉になってるんだろう。

 

【朝ごはん】

カフェオレ、すっきりCa鉄、サバの塩焼き一切れ、カマンベール。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170628045800j:image

牛ごぼう入り卵焼き、ハンバーグ、カマンベール、いわしと紫蘇のくるくるフライ。

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170628045849j:image

いかおくら、うずらの卵フライ、キャベツのサラダ、こんにゃくの煮物、ハイボール

 

最近「同じハイボールでもネットでケース買いすると安い」を覚えてしまいました。でもなんか、飲む量も増えたんじゃないかな。これ大丈夫かな。

 

お酒の話は都合が悪いのでやめにして、8月下旬からの新生活に向けて冷蔵庫や洗濯機をネットで見てます。

冷蔵庫は東芝一択です。野菜室が真ん中にあるって素晴らしい。料理好きには欠かせないのです。料理をするなら冷蔵庫はゼッタイ東芝!!

洗濯機は…なんか、とりあえず8.0キロぐらいのがいいかなあと。洗濯物も二人分になるし、カーテンやカーペットも洗いたいし。彼氏曰く「カーテン洗ったことない」。まじか。

家事の中でも一番嫌いな「洗濯」。理由としては、工程と工程に間がありすぎる。イライラポイントが多すぎる。

スイッチ入れる、終わるまでけっこう待つ、終わる、絡まってるのをほぐしながら取り出す(イライラ)、シワにならないように干す(上向いてるの辛くてイライラ)、天候に左右されながら乾くまで待つ、取り込む(ちまちましててイライラ)、畳む…ああ、めんどくさい。めーんーどーくーさーいー!(c(`Д´と⌒c)つ彡 

乾燥機付きのは高いけど、とにかく嫌いな洗濯の時間を短縮できるなら、がんばって働いて、ちょっと良い乾燥機能付き洗濯機が欲しいな〜。・(ノД`)・。

彼さんのお許しが出るように説得中です。家事のほとんどは喜んで私が受け持ちますから、どうか良いのを買わせてください…。

働いたお金は、冷蔵庫&洗濯機でなくなっちゃうな…。貯金まったくゼロの身なので彼さんには大変申し訳ないです…。

 

今日もごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ