今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

84日目。お通じが出ないとそりゃ増える。

こんばんは。今までは駅まで徒歩40分ぐらい歩いていたのですが、この気温。この照りつける太陽。職場に着く前に干からびる!!と思い、本日よりバスに変更ました…_(:3 」∠)_ 

 

らくちん〜〜。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

昨日は送迎中からぐったりしちゃいましたけど、今日は本当に楽でした。うん。健康のために歩くって言ったって、無理はだめ(ヾノ・ω・`)

 

【今朝の体重】61.5kg(前日比+0.8kg)

ひょわー!お通じ出てないですからね。仕方ないか…。

 

【朝ごはん】

カフェオレ、すっきりCa鉄、カマンベール。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170623203117j:image

枝豆としめじの卵焼き、カマンベール、ほうれん草と豚肉のくるくる、オクラと豚肉のくるくる、ポークピカタ。

 

卵焼き、うっかり味付け全く無しで作っちゃったんですけど…もうね、なにこれ。めちゃ美味しい( ゚ω゚ ) 

今までで醤油と砂糖と塩やらコンソメやらで味付けしてたのがあんまりにももったいないってぐらい。たまごって、それだけで甘い。

あー、塩も醤油も砂糖もいらなかったんだ。なにこれ、すっごい美味しい。今までで一番美味しいかも。…塩分不足待った無し!!

計算上、MEC食続けてると塩分不足になりがち。チーズを入れてなお、です。意識して塩は取ってゆきたい。でも塩使わない方が美味しく感じる。難しい(=ω=;)

そう思うと「ごはん」ってすごい弊害ですね。ごはんがすすむように、と味付けが濃くなる。日本人は特に塩分過多だし。

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170623203706j:image

ししゃもフライ、味玉、ごぼう天、わかめの酢の物、キャベツのフレンチサラダ。セロリの浅漬け、ハイボール

 

 

リハビリされてるご利用者様を見ていると勇気や生きる気力が湧いてきます。それから人生観。人生、捨てたものじゃないわ。

片麻痺になったって、みんな未来の自分のためにリハビリを頑張っている。脳梗塞のあと話せなくなった人が話せるようになって、動かなかった半身が動かないなりにコントロールできて。私なんかより、ずっとずっと強く、あらたかに生きている。私は自分が、あんまりにも、情けないなって思って、泣きたくなる。

自分の体の半分が動かないって、きっとすごくつらいよ。経験あるけどゴムみたいなんだ。肉でできたゴム。大変だろうに。つらいだろうに。それでもリハビリ頑張っている。懸命に、私よりもずっとずっと、ずっっっとつよい。

そういう方々を見ていると、なんだかすっごく過食嘔吐してた自分が情けなくて泣きたくなる時があります。なんだかすごく、その人に謝りたくなる。こんな不真面目な道に進んでしまった自分でごめんなさい。こんなに自分の人生に対して真摯な人たちがいる中で、私はなにをしてきたんだろう。不甲斐なくて、情けなくて、どうにも泣きたくなる。頑張っている方に、あんまりにも申し訳なくて、いっそ不幸を代われるものなら代わりたいってぐらいには、つらい。私はそういう、どうだっていい人生を、自業自得なのに常に誰かを憎みながら送ってきたんだ。おぞましい。

つつがなく生きてつつがなく死にたい。

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ