今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

41日目。休肝日明けの昨日の記録。

おはようございます。

昨日はハイボール飲んで8時ぐらいにコロッと寝てしまいました。2日間の寝不足もあっという間に解消です。

 

ハイボールのラムネ味がお気に入り。でも近所で売ってるお店が少なくて、更に昨日は500ml缶が品切れ。残る350ml缶も4本しか残ってなくて、いつ仕入れるのかも分からなかったため4本ぜんぶ買い占めました。

のののの飲んじゃうー!買ったら買っただけ飲んじゃうよーー!って思いながら。笑

(結果として全部は飲みませんでした…他に買い置きがあったために)

 

酒好きで寝酒がないと眠れない私にとって休肝日2日連続は思いのほか辛かったです。゚(つД`)゚。

寝不足になるし。夜は長いし。なんかつまらないし。肝臓は喜んだと思います。笑

というわけで昨日の記録です。

 

【朝の体重】60.3kg(前日比±0)

やはりお酒を飲まないとこれだけ違うのか(=ω=;)

昨夜はハイボール飲んだので、今朝の体重(まだ測ってない)はだいぶ増えると思います

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170512055229j:image

枝豆とチーズ入り玉子焼き(たまご2個)、トマトとポークソテー。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170512055303j:image

ガストの海老のシーザーサラダ、フライドポテト少し…。

 

お店の人に怒られるんじゃないか?ってぐらい粉チーズたっぷり。うん、怒られるよね…。もうやめよう。

フライドポテトは母が頼んで「食べきれない」とかのたまったためちょっと手伝った結果。

じゃがいもの糖質が多いとは聞いてましたが、調べてみたらここまでとは!ってぐらい糖質でしたΣ(・ω・」)」

 

【夕ごはん】

鶏と車麩の煮物、きゅうり(マヨネーズ)一本、

ハイボール(500ml缶2本)

ハイボールラムネ味(350ml缶2本)

 

他には食べてないはず…!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ただし煮物がけっこうな量で、当然この日の糖質は50gを大幅にオーバー。というか50gってスーパー糖質制限なんですけど、ちょっとストイックすぎるんじゃ…と自分でも思ったり思わなかったり。

もちろんあんまり糖質摂ると(例えばパンとか麺とかスイーツとか、明らかな糖質を食べると)不穏がひどくなりそうで怖い。

調味料や少しの芋類でのオーバーならいいかな。それでももちろん気をつけます!

 

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ