今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

お花見とMEC食弁当、本日の糖質摂取量。

今日の食事記録

 

朝ごはん

 

f:id:umeno9ze:20170416013003j:plain

 

納豆オムレツ(たまご2個)、調整牛乳。

写真ないけどラード入りコーヒー。

お通じが良くなるというラード入りコーヒー…

最初は「え、ラード入れるの?」と思ってましたけど、やってみたら美味しいのでびっくり。

全然、脂を感じない。確かにコクが出たようにも思える…気がする笑

しかし肝心の効果のほどは、今のところ実感ナシ。

処方されたマグネシウムも飲んでいるのに。

私の腸はどうなってしまっているの。゚(つД`)゚。

 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:umeno9ze:20170416013047j:plain

 

ジョイフル(レストラン)のチキンステーキ単品、シーザーサラダ。

彼と花見デートの途中で立ち寄りました。

じゃがいも、これぐらいなら摂取しても糖質摂取量に問題なしのはずですし、食事を楽しみたいので美味しくいただきましたよ。

 

桜はもうおしまいですね…名残惜しいけどまた来年です。

花吹雪と花弁のじゅうたんが素敵でした。

 

ちなみに彼との花見は二度目なのですが、一度目に作った花見弁当がこちら↓

 

f:id:umeno9ze:20170416015157j:plain

 

上の二段を持って行って、下の一段は母のお昼ごはん用。

おにぎりは彼用で、食べきれない分はお持ち帰りしました。

ちくわきゅうり、全国的に誰のお弁当にも一度は入ってるモノだろうと思っていたら、これを見た彼が一言「きゅうり入ってるの初めて食べる!」。

えー!Σ(・ω・」)」お弁当のスキマおかずの定番じゃなかったのか…!!

 

 

 

夕ごはん

 

f:id:umeno9ze:20170416012907j:plain

 

ザ・MEC食弁当!笑

自家製鶏ハムと鯖の竜田揚げのサラダ、ミートローフ、アスパラとチーズの肉巻き。

 

写真は彼との2人分。彼も肉好き&ごはん無くても良い派(あれば食べる)なので思う存分MEC食を推しまくった夕ご飯を作れます(`・ω・´)ゞ

誰かと食べるために作る料理は、本当に楽しい。

2人で食べると、もっと美味しい。

 

彼は昨日、会社の健康診断を受けたそうで。

詳しい結果はまだ送られてきていないけれど、体重増加を気にしていました。

一人暮らしで朝は菓子パン、夕飯は外食や中食で、お昼はごはん大盛りのガッツリ工場メシ。

「これはまずい」と思った彼は、私が糖質制限してることを受けて、会社の社食ではごはんを残したり夕飯に炭水化物を抜いたりしているとのこと。おおー!

こう、さりげなくMEC食を彼にも浸透させて、2人で健康的になれたらいいな笑

 

 

 

本日の糖質量、体重記録。アプリに記録中。

f:id:umeno9ze:20170416021004p:plain

 

本日、朝の体重…61.2kg(前日比±0)

糖質量は50g以下(スーパー糖質制限)を目指して、今日はおそらくクリア。

カロリーはちょっと摂取しすぎてますね。でも若干アテにならない。目安、目安。

 

 

今日もごちそうさま!