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今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

24日目。少し引き締まったかな?

こんばんは。

今朝の体重は、60.9kgでした。前回比+0.1kg。

バスツアーで食べて飲みまくった割には、いつも通りの変化のなさ。61kg推移です。許容範囲。

 

少し精神が乱れやすくなっているのはホルモンバランスのせい…月末はいつもそう(-ω-;)

とはいえ、いつもよりだいぶ楽ですけどね!

MEC食と運動で、健全な身体と精神を取り戻すんだ!ホルモンバランスなんかに負けない…!

 

というわけで、本日の記録!

 

【朝ごはん】

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玉子焼き(卵2個)、チーズ20g、

きゅうり、トマト、ブロッコリー

写真にないけどコーヒーと牛乳。

 

にこにこ玉子焼き。今日も衝動に負けず、「ごちそうさま」が言えますようにと希望を込めて。

 

 

【お昼ごはん】…スポーツジムに行っていたので無し。

 

★今日の運動★

ウォーキング6k/h 30分、クロストレーナー20分、

筋トレ、ストレッチ(強)60分、ホットヨガ45分

 

ジムで体組成を測ってもらったら、体脂肪率は27%くらいだということが発覚。

うちの体重計だと33%なんですけど…!!Σ(・ω・」)」

30%以下ということで、少しホッとしました。笑

ただ、お腹周りに筋肉がついてないと突きつけられました。データには逆らえない。

腹筋がんばらないと。

 

ジムのスタッフさんに「少し引き締まりましたね!」と言われ、お世辞でも嬉しいうめのです(ノω`*)

ホットヨガのインストラクターさんにも「慣れてきたでしょ」って言ってもらえて。

継続は力なり。運動嫌いの私でも、毎日のように通っていたら少しずつ出来るようになっていくんだな。

がんばろう(*´∇`*)

 

 

【おやつ】

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チーズ20g、ミックスナッツ15g、トマトときゅうり、

写真にないけどチチヤスヨーグルトひとつ。

 

運動のあと、へとへとになった身体に染み渡る野菜と塩!!!

 

 

【夕ごはん】

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 エリンギとチーズの豚肉巻き、揚げ出し豆腐、

ほうれん草、豚肉のトマト炒め(←祖母作)。

と、酒。

ストロング氷結のライチ、すらっとアロエを350ml缶で飲みました。

 

おばあちゃんの夕食の余りを少しもらったら、豚肉かぶりでした。笑

めったにお肉なんて買わないんですけどね。私が肉ばっかり食べてるからでしょうか。自分も食べたくなったみたい(*´艸`)

 

運動もできて、食べ物も美味しくいただきました。素晴らしいことです。私にとっては。

 

今日もごちそうさま。

ごちそうさまって言える食事を、明日もできますように。

 

↓ごちそうさま!

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MEC食23日目、体重測定なし。

今日は彼さんの家に泊まったので体重測定は無し。昨日あれだけ食べたから、しないほうがいいかも…笑

 

というわけで食事記録のみです。

 

【朝ごはん】

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魚肉ソーセージのハート型目玉焼き、

ブロッコリー、コーヒー2杯。

 

彼さんは他に、この間のお手製ジャムマフィン(梅&いちご)をパクパク。テキトー計量で出来上がったとは言わない。笑

 

 

【お昼ごはん】

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鶏挽肉の油揚げ包み(マヨネーズ)、

まるごとトマトとチーズの豚バラ焼き。

 

全部、料理動画アプリ「クラシル」で見て作りたくなって、自己流にアレンジしたものです。

彼さんと二人分、朝の目玉焼きと合わせてMEC食なお弁当。

豚バラ、もっと薄切りなら綺麗にトマトを包めたはずなのにー!買うときちゃんとチェックしないから!

トマトとチーズの組み合わせは鉄板ですね!

油揚げ包みは完全に居酒屋風(笑)

 

本当は出来立てを食べてもらいたいんですが、彼さんの部屋の台所にはガスコンロすらない。

泣く泣く、うちで作ったものをレンチンで提供中です。できたてなら多少見た目や味がアレでも誤魔化しがきく。

食中毒とか心配な季節になってきたので、どうしたものかと考えてます…(-ω-;)

 

 

【おやつ】

コーヒー、トッポ

 

彼さんオススメのウェブ漫画を二人で読みながら、昨日のおやつの残りを食べました。

うーん、チョコレートめちゃくちゃ甘い!!

 

 

【夕ごはん】

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ホタテの丸揚げ、焼きサバ(半身)。

 

外食です。ビタミンC補給にレモンもちゃんと食べました。微々たる補給ですが。

揚げ物に焼き魚なんて、これにビールがあったら最高!!

なんですけど、彼さんが車で帰宅なので自分だけ飲むなんてできません。がまん…!

 

 帰宅後、まだトリスのウイスキーが残ってたのでハイボールを…。

飲んでるんかーいヽ(`・ω・´)ノ

 

今日もごちそうさま!

 

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22日の記録。バスツアー行ってきました!

おはようございます。

昨日のバスツアー、彼さんと一緒に行って、とっても楽しかったです(*´∇`*)

 

朝は5時起きでしたが、前の晩にお酒飲まなかったおかげですっきりお目覚め。

夕飯用に作った料理を持って一旦彼さんの家の冷蔵庫に入れて、いざバスツアーへ!!

 

慌ただしくて朝ごはんはナシ。

ラードコーヒー一杯を飲んで終了。

それと彼さんがコンビニで買ったチョコレートをバスの中で少し食べました。

そうしたら、めちゃめちゃ甘くてびっくり。

甘い!美味しい!久々の甘味に震える私。笑

ちなみにバスツアーでは駄菓子の袋詰めが一人ひとつ貰えました。

食べたくなったけど、これはお土産に。笑

 

【お昼ごはん】

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心配していた食べ放題!飲み放題!

いえーーい!ビール飲み放題だぜ!!!

という気持ちを抑えて……!

 

まあまあ自制してたほうだと思います(当社比)。

お肉とウインナーが美味しくて、おかわりに行きました。二度ほど。

とはいえまあまあ自制してたほうだと(略

彼さんの前でしたし!彼さんもしっかりビール飲んでました笑

 

写真のピザ一切れは、他にもあったお寿司だのかぼちゃサラダだの、自家製パンだの麦とろだのパスタだのの炭水化物コーナーから選ばれました。一個だけ…!

それ以外を無理に食べることもなく、デザートにも手をつけず(見慣れた業務用冷凍ケーキ類だったし)、パンの誘惑にも打ち勝ちました。

成長したよ、私(`・ω・´)

 

ただ、ビールはグラス半量を4杯飲みました。だって高原ビール7種類もあるんだもの。

糖質制限中のビールはご法度だろうけど、とにかく美味しい!美味しいって素晴らしい!

それでもグラス半量だし、半量4杯ってことは、結局2杯ってことだし(言い訳ばっかり笑)。

予定より食べちゃったけど、美味しかったから、楽しかったから、それはそれで良いことじゃん!

美味しいって!素晴らしい!!(`・ω・´)

 

私も彼さんも、お肉とビールでお腹いっぱい(*´∇`*)しあわせー。

夕食の時間になっても当然お腹が空かなくて、夕ご飯は無しです。

今朝になっても私、ごはん要らないかな〜という気分。やはり食べ過ぎてたのか。笑

 

作った料理は今日のお昼ごはんにします(`・ω・´)ゞ

 

高原の美味しいお肉とビール、ごちそうさまでした!

 

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サファリパークにて、キリン。

心残りはバスツアーが駆け足で、お土産買う時間がなかったこと。あ、駄菓子があったっけ。笑

 

↓読んだよ!

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糖質が糖質を呼ぶ。本日の記録。

さてハイボールで酔いどれて気づいたら朝だった、本日の体重は!(色々と酷い)

 

60.5kg(前日比−0.6kg、目標まであと5.5kg)

 

……脱水状態ですね。

 

【朝ごはん】

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パプリカのソテー(鶏肉入り)、

シャウエッセン3本、

目玉焼き、味噌汁。お茶。

 

飲みすぎた翌朝の割にはよく食欲があったな、と思う内容。けっこう頑張って食べました。

 

 

【お昼ごはん】

スポーツジムに10時〜15時まで行っていたので無し。

 

ちょっと二日酔い気味だったけど。

サボらず行った私を褒めたい(`・ω・´)

いいから酒やめろよ(`・ω・´)

 

金曜日のプログラム、週の中で一番ハードモードなので必死でした。笑

 

★今日の運動記録★

ラディカル30分、ステップ30分、筋トレ、

ファイドウ45分、ホットヨガ45分

 

明日、彼さんと行く日帰りバスツアーで美味しいものを美味しく食べるため、カロリー消費にも力が入るヽ(`・ω・´)ノ

ものすごくお腹空いたけど、買い食いはダメ絶対。

以前だったら別にお腹空いてなくてもコンビニでおにぎりだのパンだの買って貪っていたところです。

というかそもそも、買い食いするお金が無い。

 

【おやつ】

もずく酢、カルシウム強化牛乳

 

 

明日、彼さん宅に持って行く料理をつくりながら夕食。

 

【夕ごはん】

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豚ひき肉の油揚げ挟み焼き、ブロッコリー

うずら卵の串揚げ(お惣菜)、ポークチャップ。

 

ズッキーニとマッシュルーム入りのポークチャップ。久々に使ってみました。

トマトとケチャップの酸味をウスターソースと砂糖でまろやかに…して…あれっ。

 

ごはん欲しくなる味だこれ( ゚Д゚ )

 

 糖質(甘い味つけ)が糖質(白飯)を呼んでいる!!!

 

たしかにおいしいポークチャップ。おいしいんだけど、なんか…この「おいしい」って、「ご飯に合う」って意味もあるような気がする。

最近砂糖をあんまり使ってなかったから、余計そう感じるんでしょう。

甘い味つけ、大好きなんです。でもそれは私にとって、過食衝動に傾いてしまう危険な味。

これは気をつけないと(-ω-;)

ごはん欲しくなるわ、と思っただけで実際食べなかったですけどね。お肉をカムカム30して心を落ち着けました。笑

 

記録まとめ。

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今日はなんとチーズ摂取できず。チーズ、本当に難題です。せめて60gぐらい摂れるように献立を見直さねば。

MECがMEになるよーヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ

 

明日、朝が早いので前記事の宣言通りお酒飲まずに寝ます。絶対。絶対飲まないッ!

 

今日も美味しかった。ごちそうさま。

 

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お酒と摂食障害とわたし。明日は日帰り旅行。

実は昨日ブログ更新してから、またハイボール飲んでしまって。宅飲みですけども。

一杯だけ、なんて出来ないことぐらい分かってるのにいつも言う「一杯だけ!」。この馬鹿やろう。

結局4杯ぐらいあおってあおって、最後の方は記憶もなし。気がついたら朝です。ちゅんちゅん。

飲んでる時はあんなに楽しいのに、飲みすぎた翌朝は、なんだか脳細胞が死滅してる感がすごいんです。

あー、血中アルコール度数高すぎてシナプスめっちゃ死んでるわ〜。みたいな。

糖質制限始めてからアルコールに弱くなったことはよくよく実感してるのに。してるのに…。

 

今日は飲みません!!

明日は朝がめちゃめちゃ早いのです。

五時起きなんです。

 

明日は彼さんと日帰りバスツアーに行ってきます(人゚∀゚*)

 

サファリパーク行きます。

わーい!たーのしー!すごーい!

(※本日脳細胞が死んでおります)

 

しかし私の心配は、バスツアーには付き物のアレが待ち構えていること。

過食嘔吐の時は愛していた、あれ。

今はあまり近づきたくない、あれ。

 

食べ放題。

 

 

しかも今回、

 

 

ビール飲み放題付き。

 

うわーい!すごーい!

 

こえええええええヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

思えば車で30分圏内でひとり食べ放題→急いで帰宅→嘔吐という、おぞましい行為をしていました。

お店で嘔吐はしませんです。それだけは。

明日恐ろしいのは過食衝動。

炭水化物を貪ってしまうんじゃないか?

お腹いっぱいになっても食べてしまうんじゃないか?

ビール、酔うほど飲んじゃって、食欲爆発しちゃわないか?

 

彼さんと一緒の時は、さすがに自制できると自分を信じています。大丈夫。大丈夫。

お肉と玉子と、あればチーズを食べよう。

MEC食で乗り切れる。私にはMEC食があるから、大丈夫。過食衝動に負けたりしない。

 

明日も「ごちそうさま」を言えるはず。

 

バスツアー、楽しみだな(*´∇`*)

 

 

ジャムをマフィンに。今日の記録(体重増えた!)。

こんばんはです。 

朝から、ものすごーーく爽やかな一日でした。

風もそれほど強くなく、快晴で湿度も程よく…。

そんな今朝の体重測定。

 

61.1kg!

 

前日比1.1kgΣ(゚ω゚ノ)ノ

やっぱり昨日までの体重は、お酒飲んだせいの脱水だったんでしょうか。昨日は珍しく休肝日にしたから。

せっかくお通じのカウントも戻って、良い感じに61kg切っていけると思ったんですけどね。

ずっと糖質中毒、過食嘔吐を繰り返してきた身体が修復するまでには、時間が掛かるのかもしれません。

そう簡単に体重減るもんでもなし、地道にMEC食(と呼んで良いのか、チーズ全然食べれてないし)やっていきます(`・ω・´)ゞ

 

前日比で1kg増えてても、以前はあった「痩せない!もういやだ!私にはどうせ無理なんだ!殺せ!」っていう脅迫的な焦燥感はありません。

これはMEC食に出会えたからだと思ってます。大丈夫、大丈夫。

 

 

食事記録の前に、今日は、昨日作ったジャム二種でマフィンを焼きました( ´ ▽ ` )

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見たレシピに記載されていたバターもヨーグルトもないし、卵ひとつのところ間違えてふたつ割ったがために増量し。

それぐらいの誤差はなんとかなるさあ!と、バターはオリーブオイルへ、ヨーグルトはいつものカルシウム強化牛乳へ変更。

そんな感じのありあわせの材料で計量もだいぶ適当に作ったんですけど。

食べた母が言うには「しっとり美味しく、ジャムたっぷり」に出来上がりました。

わたし!ちょっと!すごいんじゃない!?笑

 

いやまあ、糖質制限中なので私自分は食べられませんが(*´・ω・)

私は作ることと食べてもらうことで私自身の食への欲求が正常値に抑えられてるように感じます。料理大好き。

今は居候の身でマイキッチンがないから手の込んだ料理は作れないけど、糖質制限も解除できる日がきたら、作りたいものがいっぱいあります(*´艸`*)

食べ物と前向きに付き合っていきたい。

 

 

本日の食事記録!

 

【朝ごはん】

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コメダ珈琲のブレンドコーヒーとゆでたまご

パンは母が食べました。

 

その後、家でいつものカルシウム強化牛乳。

 

 

【お昼ごはん】

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ぎょうざの満洲(三割美味い!)で野菜炒め。

 

帰宅後にラード入りコーヒー。

 

 

【夕ごはん】 

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 ラム肉200g、パプリカのソテー、

サニーレタス、チーズ20g

 

大好物のラム肉は安売りの時だけ買えるレアものです!美味しいです!ラム肉大好き!

 

私の食事はもしかして、夜に比重を置きすぎているから体重が増えたりしてしまうのでは…。

肉を朝に持ってきたら変わるかもしれない。夜に玉子。

 

今日は玉子も一個のみで、あんまりMECできませんでした。ただ肉を食べただけ笑

でも朝から夜まで、今日も美味しくいただきました。

 

ごちそうさま!

 

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今日の食事記録、和牛さま降臨

あまりの強風に、私は外出を諦めたのであった。(了)

 

というわけで今日は一日中ゴロゴロしてただけ。風に負ける程度の軟弱さ。

風が強い日が続くと私の不定愁訴が…(´-ω-`)

なんでですかね。穏やかに過ごしていきたいです。

 

 

今日の食事記録!

 

【朝ごはん】

もずく酢、ラードコーヒー、味のり。

 

二日酔いって感じではなかったんですけど、やっぱり昨夜のお酒の影響か食欲なしでした。

コーヒー片手に味のり単品をパリパリ食べて、もずく酢あおって(笑)おしまい。

 

【つまみ食い】

梅ジャムにする前の梅酒の梅を2個ほど…( ゚ω゚ ) 

梅酒大好きなんですけど、あれはガンガン太りますね。えっ、適量ならそんなことないって?

 

 

【お昼ごはん】

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 手羽元のポン酢煮3本(写真の半分)、

チーズ入り玉子焼き(たまご3個)、

ふきの煮物、野菜と玉子のスープ

 

さすがに手羽元は半分タッパー行きです。なんで食べられると思ったんだろう笑

過食時は10本くらいペロッと食べてたから…いけると思って…でも玉子焼きだけでだいぶお腹もいっぱいで。

うん、いけなくて良かった(*´・ω・)

 

 

【夕ごはん】

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 和牛さまのレモン焼き120g、レタス、

チーズ40g、お昼の残りの野菜スープ

 

母が四割引の半額になった和牛さまを買ってきてくれました。和牛さまが私めのお皿に…!!

 

やっぱり運動しないとお腹の空き具合も違ってくるんですね。食べきれないかなーと思うくらい。私にとっては、ありがたい実感です。

食欲大暴走してると空腹度合いなんて全然気付きません。だって別に空腹じゃなくても、いつも食べたいから!

 

もう二度と!あの飢餓地獄には戻らない!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

糖質量はたぶんギリギリ。

 

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今日もカムカム30を心がけ、肉を愛し、玉子を愛で、チーズもちょっと頑張って、美味しく吸収させていただきました。

 

ごちそうさま!!

 

 ↓ラブ・お肉

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