今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

49日目と、50日目。ツーリング行ってきました!

昨日治してもらった歯が痛むんです。暫くしたら収まるとか、そういうものなんだろうか…。カムカムがつらい、うめのです(=ω=;)

 

【49日目の体重】61.4kg。

おっと( ゚Д゚ )また増加。たしかに5月に入ってからお酒飲みすぎてたなあ、と反省。ここで気を引き締めねば。

ちなみにスポーツジムに行った後にはまた60.4kgになってて、お酒が1kgのむくみを溜め込むことをまた再確認させられました…。

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170519081404j:image

レタス、ウインナー、ベビーチーズ、アボカドとゆで玉子の油揚げキッシュ(冷凍してたもの)。

 

【お昼ごはん】スポーツジムに行っていたので無し。

 

★本日の運動メニュー★

筋トレ(強)、クロストレーナー20分、バーベル上げ30分、ファイドウ45分、ステップ30分、ホットヨガ45分。

 

週の中で一番ハードメニューの金曜日、必死にがんばりました…。

ホットヨガのインストラクターさんに「上達が早いですね」と言われて、お世辞でも嬉しいうめのです(*ノε` )σ

まだ「下向きの犬のポーズ」で踵が床につかない程度のレベルですけど…。

介護士さんは腰を痛めることが多いからか、ヨガをやってる人が多いんですよね。だから私もヨガは長くやっていきたいと思います!

なにより色んなポーズ取れて「えっ、こんな風に筋肉って動くんだ!」と思えるヨガは面白いですよー!(人゚∀゚*)

今まで直立から指を床に伸ばす運動で、物心つくころから床に指が届かなかったのですが、ヨガをやり始めてつくようになりました!

私がこんなこと、できるようになっちゃうの!?という驚き。そういう些細な部分から自分を褒めいきたいです(*´艸`*)

 

スポーツジムで出会った人たちに挨拶されたり話しかけられたらするたびに、有難いなあって思います。たまに怖い人もいるけど。笑

就職が決まった時もお祝いの言葉をいただけて。早ければ今年結婚するって事を話の流れで言ったら「祝電送らせて!」と言ってもらえて。言ってもらえるだけで救われることも、たくさんある。

人との繋がりに勝る財産はないなあと常々思います。

人を救うのは神様じゃなくて、人だ。

とある漫画の台詞ですけど、宗教もボランティアも、親切だろうが偽善だろうが、私であれあなたであれ、やっぱり人を救ってるのは結局人なんだなって思います。

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170520211104j:image

ポークチャップ、きのこのコンフィ(粉チーズたっぷり)あり玉子焼き、カリフラワー。ハイボール

 

はい…休肝日、できませんでした(=ω=;)

やんなっちゃう。でも、しかない。

なんかどうにかしたいけど、いかんともしがたい。お酒ないと眠れないし。

物心ついた時から眠りにくいわたしが、もしすぐに眠れる体質だったら、こんなにお酒も飲まなくて済むのだろう。

 

 

はい。

で、今日は彼氏さんとバイクでツーリングに行ってきました!!私は後ろに乗ってるだけでしたけど、初のバイク乗車です!!

最初は生身ひとつで風を受け車道を走るので恐怖でいっぱい、無線越しの会話も「それどころじゃねえ」って感じでままならない状態でしたが、帰り道は慣れてきて楽しかったです(人゚∀゚*)

全身で風(と、日光)を受け止めているわああ!

心意気としては、死なば諸共って感じでしたね笑

 

【今朝の体重】60.9kg。

はい、いつも通り!

 

【朝ごはん】

カフェオレ。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170520211642j:image

ポークチャップ、きのこのコンフィ、 のりの玉子焼き、えびとほうれん草のゴマくるみ和え。

 

【夕ごはん】

やきとり「ひびき」で鶏レバーや豚バラ串や…あとハイボール

 

美味しかったですし、ツーリングは覚悟していたより楽しかったです(*´艸`*)

今度はもう少し遠くまで行きたいです。

 

今日もごちそうさま!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ