今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

51日目。医療的ケアの授業を受けてきました(介護)。

おはようございます。昨日は介護士の資格の「実務者研修」、そのうちの医療的ケアの演習実技を受けてきました(*´艸`*)

内容は、チューブが繋がった吸引機で鼻汁とか口腔内あるいは気管切開内の喀痰を吸引すること。医療行為で、単なる介護士では出来ないことです。あ、演習はマネキン相手ですよ笑

介護される側にとっては生きる以上必要な行為だとしても、とても苦痛なことです。それを出来るだけ苦痛なく行うための演習。

介護は…奥が深い…!!ヽ(`・ω・´)ノ

 

今日からデイケア初出勤です。改めて、介護という現場の奥深さや難しさを学んでいきます。

 

昨日の記録です。

体重測定は昨日今日と忘れました。お弁当作るのに頭がいっぱいで٩( ᐛ )و

 

【朝ごはん】

ラードコーヒー

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170522081131j:image

アスパラの玉子焼き、のりチーズ、ほうれん草胡麻和え、ハンバーグ、きのこの粉チーズたっぷりコンフィ、トマトカップのカリフラワーサラダ。

 

自己紹介で「特養の管理栄養士でした」と言ったら、栄養士さんのお弁当ってどんなお弁当!?と見られてすごく恥ずかしかったです。

ここぞとばかりにMEC食を宣伝してきました。笑

 

あと必ず「管理栄養士なのに介護士になるなんてもったいない!」と言われるのですが、いつか「管理栄養士辞めて介護士になってくれてよかった」と言ってもらえるぐらい頑張るぞ!!と思います。

ちなみに正社員同士だったら、給料はそんなに変わりません。給料はそんなに変わりません。

 

もう一度言いますが!給料は!そんなに!ほとんど!変わりません!!

大企業勤めか病院勤め(どちらも希少種)じゃない、ふつーの管理栄養士は薄給ですよ…。

 

【夕ごはん】

ハイボール

 

 

のみ。

 

なんかお昼たくさんあったからか、ハイボール飲んだからか、夕ごはんいいや〜ってなっちゃいました。 豆腐ハンバーグ山ほど作ったんですけどね。お弁当行きです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

さて!

 

今日から介護士になります。ドキドキです。

緊張しすぎて、さっきから打ち間違いが多くて困りますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

仕事だから辛いことも大変なことも山ほどあって、ストレスもたくさんあると覚悟しています。人間関係で悩んだり、上手くいかないことばっかりだったり、今までもしてきたように。

そんな時も自分に負けず、過食衝動に打ち勝って、ちゃんと生きていこう。今日からまた一歩、私はまともな人間に戻る。

 

今日もごちそうさまが言いたい。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ