読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

29日目、ようやく腸が動く&退屈の話。

動いたというより動かしたと言うべきか…。

しょっぱなお通じトークですみません。

 

マグネシウムではたいした効果を得られず、コーラックは切らしていたので昨晩スルーラックを服用。

おかげで腹痛と引き換えにお通じカウントちゃんと戻りました。朝からずっと腹痛と闘っています。

仕方ない。そうでもしないとマイナス7日目とかもザラなのです。さすがに苦しい(´;ω;`)

 

コーラックでコントロールするのを覚えるまでは、お通じが出ない時のすさまじい腹痛の、あまりの痛さに気を失いかけたことが小学生〜高校生まで何度もありました。年季入ってますとも。

コーラックがもたらす腹痛なんて目じゃない。

呼吸困難&目の前が真っ白になるほどのあの痛みは陣痛並みなのではと信じているくらいです。

あれより痛かったら私、本当に気絶する…。

 

以上です。内容がアレで大変申し訳ありませんでした(=ω=;)

 

 

今日のごはん!

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170429191552j:image

ゆでたまご、たっぷりブレンドコーヒー。

 

コメダ珈琲でモーニングです。

ゆっくりできて、ESSEとかサンキュとか私好みの雑誌も読めるコメダ珈琲ばんざい。

またカフェでゆっくりできる日々がくるなんて思ってませんでした。

 

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170429191802j:image

鶏肉と黄身のサラダうどん(こんにゃく麺)

 

味気ないこんにゃく麺も、黄身があるだけでずいぶん美味しくなります(*´艸`*)

 

その後、彼さんリクエストのパウンドケーキを焼いたりして時間を潰します。

 

…が。そんなん一時間もあれば焼けちゃう。

どこかに行くにももう今日は使えるお金もないし、天気はみるみる荒れてゆく。

 

暇すぎて気が狂いそうになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

スポーツジム、平日会員の私は祝日は利用外。

彼さん明日お仕事のため会えず。エ★ン★キョ★リ★( ^ω^ )

 

社会人になったころからいつも思うんです。

一日を早く終わらせたくて仕方ない。一日って長すぎる。

やっと一日が終わったと思ったら、瞬間、明日がやってきて、また長い一日が始まる。当たり前なんだけど、本当に一日は長すぎる。

特養に入れるほどの人生をとっととまっとうしてしまいたい。長すぎる。

仕事をしてても遊びに行っててもです。あと何回明日がくるんだ、長すぎる。

 

で、今までの私が何をしていたかというと、そこでたどり着くのが「過食嘔吐」でした。

過食している時だけは時間があっという間に過ぎて行くんです!!そのほかの時間の潰し方を全て忘れてしまうくらい。

仕事してる時以上に暇すぎて恐ろしい休日も朝から晩まで過食してたら一瞬です。

その代わり一日で一万円くらいの食費が軽々と飛んでましたが、私は歓喜してました。

 

暇に直面した今日、ふいに襲いくる虚無感…。

ああ…過食嘔吐がなくなったら何もすることがないんだ…暇すぎる、長すぎる。

趣味もない、料理は台所が空かなくて使えない、読書も時間を引き延ばすだけで恐ろしい、ゲームも退屈に感じてしまう…。

もはやなにもしたくない、なのに暇すぎて気が狂いそう。

 

うめの氏、ここ1ヶ月で最大の不穏(=ω=;)

 

つい、台所が使えないことを家族に当たりたくなってしまう。ごめんなさい。

お酒が欲しくて、ついラムレーズンをちびちび食べてしまう。ラム酒きつかった。糖質も高かった。

 

あああーーーーー!!!!

 

早く働きたいよおおおおーーー!!!

介護させて!もう誰でもいいから介護させてえええええ!!!

 

いや落ち着けーーー!落ち着くんだ!

 

自我を保て!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

落ち着いて二階の台所(ガスコンロと小鍋と冷蔵庫だけあり、料理するにはあまりに不備)で、できるかぎりの料理を試みるんだ、私!!!

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170429194745j:image

そうして出来上がった、

「とりあえずひき肉に色々入れてこね、冷蔵庫内に散らばるありあわせの調味料(小分けパックの色々)とトマト缶で作った煮込みハンバーグ〜とろけるチーズと共に〜」。

ブロッコリー、枝豆、十六穀入り。

 

美味しかったです。しかも冷蔵庫内が少し綺麗になりました。ありあわせってすごい。

 

うわーい。自分の才能がこわーい。なに食べさせてるか家族にはわかんない〜!

いいお嫁さんになるう〜★(摂食障害治る前に言っていいセリフじゃない)

 

 

f:id:umeno9ze:20170429200650j:image

 

糖質オーバーの犯人はラムレーズンです。25粒ぐらい食べたかな。

パウンドケーキに入れるために沢山つけてあるんですけど、とっととお菓子に使って誰かに食べてもらったほうがいいかもしれない。

 

 

もっと有意義に時間を使いたいです。

過食嘔吐になる前は、なにかしらで時間が無くなってたはずなのに。思い出せない。その時と同じことができない。

でも今日は「カフェでゆっくり時間を過ごす」ができました。もう二度と出来ないと思っていたこと。

コーヒーに500円使うお金があるなら、半額のパンを山ほど買って食べてました。

やっぱりコーヒーに使う500円のほうが、ずっと有意義で、心と身体のためになる。

そんなことも忘れてた。というか、もう私には不要だと思ってた。

 

明日なにをしよう、なにをしたらいいんだろうって不安な気持ちもあるけれど。

 

今日もごちそうさま。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ