今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

60日目、今日からまたMEC食!

MEC食を初めて早2ヶ月。旅行を挟んで今日からまたMEC食を心がけて、健康で健全な人間を目指していきます(`・ω・´)ゞ

 

【今朝の体重】計測忘れ。

お通じもカウント上がりまくり。お腹くるしい(=ω=;)うう。

やっぱりスルーラック飲むしかないのね…。

 

【朝ごはん】

コーヒー、チーズひとかけ。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170530072302j:image

からあげ、アスパラとチーズの玉子焼き、鶏肉と豆腐の和風ハンバーグ。

 

冷凍していた和風ハンバーグの在庫無くなっちゃった…また何か作らないと。仕事はじめてからなかなか時間が…。実務者研修の宿題もやらなきゃだし!

働きながら「ちゃんとした」料理を作るって大変。カロリー制限神話の時のダイエットは、とりあえず野菜切っとけば良かったからな〜。

 

【夕ごはん】

ハイボール、豚と野菜の炒め物を少し。

 

こないだ治療した歯が痛くて痛くてお昼食べるのも辛かったです(´;ω;`)

帰りがけ、行きつけの歯医者さんに次の虫歯の治療の予約ついでに「前回の治療したところが噛むと痛くて…」と言ったら即座に治療してもらえました。

麻酔して抜歯しなきゃいけないかも…と言われた時は「そうか、やっぱり過食嘔吐の対価はでかいんだな…」と覚悟しました。抜歯って、私、この歳で差し歯になるの?と(´;ω;`)

結局はどうやら前回の被せ物が高かったようで、ちょこっと削ってもらったらまったく痛くなくなりました。うわーー、噛めるって素晴らしい。噛めるってありがたい…!

 

はっ!!( ゚ω゚ ) まさか…これは…!

高齢者の方が「痛くて噛めない」という辛さを身をもって経験するために介護の神様が与えてくださった試練なの…!?

 

食べたいのに噛むと痛くて食べられないってすごくつらい。美味しく食べられるってありがたい。

 

明日は実務者研修です。

MEC食はこんなボロ布以下の私を健全にしてくれて、介護はこんな底辺の私に自信をくれた。

今日もごちそうさまでした。

  

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ