今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

体重記録と、手作りパイン酒&ジャム2種類

おはようございます…。昨日は飲み会でした。

結局ハイボール飲みすぎちゃって若干記憶が曖昧。

気をつけてたつもりなんだけど、まあ、一杯飲んだらそんなこと忘れちゃいますね!

分かってた。私に「ほどほど飲酒」なんて無理なんだって。分かってたヨ。

でも炭水化物は取らなかったヨ。

深酒すると食べたくなるスイーツ類も食べなかったヨ。

過食にも走らなかったし!だからいいよね!

 

人生、もっと前向きに生きたい。

 

 

 

起きたら9時だった本日の体重記録は、

 

60kgジャスト!

 

前日比+0.1kg、目標まであと5.0kg。

飲んで食べた割には増えてないです。

ありがとう焼き鳥。酒好きMEC食の強い味方。

私はタンとハツと豚バラが好きです。鳥じゃなかった。

あと昨日のホットヨガが効いてるのか、筋肉痛です(-ω-;)

 

 

今日はスポーツジムをお休みして、家でちょこちょこ手仕事を。

ずっと作りたかったパイン酒を漬けました(*´∇`*)

 

f:id:umeno9ze:20170419113050j:plain

 

★パイン酒(1.5L瓶)★

・皮付きパイン半身

・レモン1個

・氷砂糖150g

ホワイトリカー入るだけ(800mlくらい入った)

 

一週間したら皮だけ取り出して、2ヶ月くらいから飲みごろ。

ちょうど初夏にぴったりじゃないですか?(*´艸`*)

美味しくできますように…!!

 

 

それともう2つ!

 

f:id:umeno9ze:20170419114545j:plain

 

梅酒の中身だった梅のジャム(大量)&いちご酒の中身だったいちごのジャム。

 

ぜんぶ酒ネタ(σ゚∀゚)σ

 

偶然です!

 

いちご酒は彼氏さんが作って現在熟成中。

「何かにして」って取り出したいちごだけ貰ったのでジャムになりました。

本当はそのまま食べようと思ってたんだけど思いのほかホワイトリカーが強烈で、さすがの私も食べられなかったという…。

 

梅酒は飲みきって大量の梅の実だけが残っちゃったのでそのまま煮ました。

色はアレですけど(作ってる時、これ見た目カレーそっくりだ…と考えてた)、

甘酸っぱくて、あんずジャムみたいに変身しました。

 

煮るだけ簡単。梅は煮た後に種を取らなきゃですけど、とにかく簡単。

果実酒の中身が余っちゃったら取りあえず煮ます(`・ω・´)ゞ

 

と、作ったものの糖質制限の私自身はパンも食べません。

ヨーグルト食べるときに少し入れようかな、ぐらい。

母と祖母が主な消費者です。

祖母、さっそくちょっとお高いパンを買いに行く(*´∇`*)

 

 

↓本日の食事記録はまた夜に載ようと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ