今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

どうか

今日を生きていくために朝6時からアルコールを飲む私を、世界が許してくれますように。

 

休みなんかいらないから仕事を入れて欲しい。そうでなければ、デートの前にお酒を飲んでしまうから。お酒を飲まないとデートも何もできない。やってらんない。アルコールで脳細胞をある程度殺しておかないと、生きてるだけでつらい。アルコールなしで幸せになれるのは、介護の仕事だけ。

 

休日なんかいらないから、介護だけやってたい。寝る時間もいらない。特養とかの夜勤入れたい。「仕事だから」って言って、他の予定を入れたくない。でも、彼に尽くしたい

 

介護に対して心から真剣で真摯な姿勢でいたい私と、こんなグズでどうしようもない私は、なんで同一人物なんだろう?