今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

111日目&112日目。フルタイムになります。

今まで父の扶養に入って、慰謝料ならぬ援助を受けて週3日ぐらいのペースで仕事していましたが、来月から扶養を抜けてフルタイムパートになることを決意しました。うめのです。

正社員だった管理栄養士の時にトリプタノール(最強抗鬱薬)のお世話になってしまった経緯から「私はもう、みっちり働くことはできない…」と思ってたんですけど、今や介護士。そう、介護ですよ。介護士って職業の存在がもうありがたい。楽しすぎる。いっそ休みなんかいらねぇ!もう誰でもいいから介護させてぇぇえ!!不甲斐ない私でよければ!まだ駆け出しの介護士だけど!まだ怒られてばっかりの私だけど!介護士って仕事は私の人生で最も楽しいよ!

 

というわけでフルタイムパートになります。月7日のお休みですね。すくなっ!栄養士の時より1日少ない。それでいいんです。介護してたほうが私にとってもリハビリになります。休みの日は朝からお酒飲みたくなるし、スポーツジムはこの季節、辿り着くまでが正直つらいし割とストレス(=ω=;)どんなに暑かろうが、仕事はそんなことないのにな…。

あとここで職員さんが二人辞めちゃうので(やっぱり介護士の現場は職員の流動が激しい…)、デイケア的にもありがたいと言われました。ベテランの二人の穴は1ミクロンも埋められない程度の私でよければ定休日の日曜以外働きたい。介護福祉士目指してがんばるよ。

 

【111日目の記録】

f:id:umeno9ze:20170722090928j:image

卵焼き、チキンソテー、レタス、チーズ。

f:id:umeno9ze:20170722090955j:image

卵焼き、チーズ、ブロッコリー、チキンソテー。

f:id:umeno9ze:20170722091019j:image

冷奴、きゅうりとセロリと白菜の浅漬け、スモークチーズ、たこ。ハイボール

 

【112日目の記録】

f:id:umeno9ze:20170722091107j:image

チーズオムレツ、レタス。

 

レタスを主食におかずを食べるのにはまってます。食感が良いのと、味が濃い食べ物を美味しくいただくためにレタスが大活躍。肉も卵もレタスと一緒に食べると美味しさ倍増。キャベツブームが去り、しばらくレタスが登場し続けると思います。笑

 

お昼ご飯はスポーツジムに行ってたので無し。夏カゼ気味で声がかすれている中、ファイドウとバーベル上げやってきました。そのあと咳が出始めちゃったので帰りました(´-ω-`)しゅん…。

 

f:id:umeno9ze:20170722091404j:image

チキンピカタとレタス、ハイボール

 

糖類ゼロのストロング酎ハイの期間限定パイナップルがキウイに変わってたので買ってみました。しびれる甘さ(エリスリトール)でした。パイナップル…どうして期間限定なの…私はこんなにもパイナップルのお酒を愛しているのに…キウイの日本における旬は冬(日本が北半球だから)なのに、なぜパイン様を差し置いて今キウイなの…?

 

糖質の少ないパイン系のお酒を探しています。ネットで買えばあるんだけどね。なにせ居候なので… 。はやく引っ越したいよおーー!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

以外駄文。

 

世間では松居さんと2時間ドラマの帝王とのアレヤコレヤが話題ですが、父が浮気した時の母(離婚済み)とあの松居さん、そっくりですよ。言ってることもやってることも。裏切られたって一方的に錯乱してて、他人の迷惑顧みず、なんかおかしくなっちゃってる。母は何気ない顔でニュースを見てますけど、私からしたら「彼女は貴女だわ」って感じです。浮気相手(事実であれ虚構であれ)の家まで行ってしまう。相手の不幸のために生きる。女はきっと、旦那が浮気してるって思ったら(事実であれ虚構であれ)すぐあんな風になっちゃうんだと思った。私は母を見てきたから、もし子供ができても絶対に旦那の愚痴を子供に言わないと決めています。絶対に。

母から父の愚痴を小学生の頃から聞かされるって教育に悪いし(なんでもかんでも他人や環境の悪さを言い訳にする、愚痴っぽい性格に育つと思う)、子供にとって学費を稼いでくれる父を侮蔑するのも教育に悪い。まあそうでなくても私の場合、父のことは……なんというか。仕事に対して真摯な父の姿は私の中に「仕事の愚痴を家庭に持ち込むなかれ」という意識を育てたけれど、されど我が脳裏に一点の彼を憎む心今日までも残れりけり。というわけで、あんまり好きじゃないけれど。

 

浮気しない人なんていないじゃない。そう思う私は彼さんへの愛情に欠けているんでしょうか。本当は彼さんのことを好きじゃないんでしょうか。あれだけ深く愛していて浮気したら敵意を剥き出しにする女性と、普段辛辣で愚痴ばかりなのに浮気した途端に支配欲みたいなものを剥き出しにする母と、浮気もするだろうし色々あるだろうけど男ならそういうのは正常だろうと思う私は、誰が幸せなんでしょうか。誰が一番女性らしいんでしょうか。不幸になることも女性らしいんでしょうか。いざ浮気とかされたら、私も錯乱して母みたいになっちゃうんでしょうか。それだけは嫌だな。絶対に嫌。

 

あ、そうそう。今日もごちそうさまでした。