今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

109&110日目。死にたくなったり、生きたくなったり。

今は週3日ぐらいで仕事をしていますが、常勤のお誘いがきております。うめのです。介護の仕事が心から楽しすぎて相対的に休みの日がつらいから、常勤になろうかなと思ってます。週5で働くのって辛いかな…と思ってましたけど、休みの日を耐える方がずっとつらいし。

 

昨日は無事に鹿肉に辿り着き、彼さんの家に泊まってからの出勤でした。楽しかった!

 

【朝ごはん】とくになし。

【お昼ごはん】ハイボール

昼間から飲んでしまいたくなるから、休みの日は宜しくない。宜しくない。

【夕ごはん】

鹿肉のステーキ(フォアグラ乗せ)、牡蠣のグラタン、アンチョビのピザ、スモークチーズ、スパークリングワイン、ハイボール

 

写真撮るの忘れたー!久々の鹿肉、柔らかくって旨味が詰まってて、噛めば噛むほど美味しくて!とても楽しい飲み会でした。生きててよかった。私は生きたい。

お店のマスターにも、その友人にも、彼さんにも。心の底から消えたかった私が、本当にご迷惑をおかけしました。このお店で、このワインを飲んで、それで死のうとしていた私は、やっぱり死ななくて。だからもう死にたくない。介護士になった私は、これからも介護職を楽しく生きていける。ありがとうございます、私は皆さんが「とりあえず生きてて良い」って言ってくれるから生きていけます。

 

今日の記録です。

【朝ごはん】

スーパーで買ったチーズサラダチキン。

 

【お昼ごはん】

スーパーで買ったサラダ豆、卵焼き、バンバンジーサラダ。キーマカレー

 

本日デイサービスで提供のキーマカレーがあんまりにも美味しそうだったのでちょっと貰っちゃいました笑

ずっとカレー食べたかったの!とくにジャガイモが入ってないカレーが!!すっごく美味しくておかわりしたくなったけど踏みとどまりました。食べ過ぎちゃって少し苦しかったです。お風呂介助だったからほどほどにしないとね!笑

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170719205505j:image

豚の生姜焼き、レタス、ゆでたまご、きんぴらごぼう。ハイボール

 

今日また口調を注意されちゃいました。ううむ。すみません……。なんで私はそんなに無遠慮なんでしょうね。馬鹿なの?死ぬの?もうなんか、申し訳ないです。難しいですね。不甲斐なくて。反省を踏まえてこれからも頑張らせてください。

ときに棘と毒は似ているようで違うんじゃないだろうか。棘は刺さったその瞬間だけチクっとしますけど、毒はけっこう長引きますよね。はい、長引いてます。うぐぐ。ともあれ私が悪いのでひたすら反省です。私は粛々と、大好きな介護レベルを上げていきたいです。毒でも棘でも注意してくれたなら有難いです。私は基本的に低脳で常識に欠けてて無遠慮で、自己中だからそれに気付けない。悲しいけれど気付けない。気付きたいけど気付けなくて、誰かが厳しめに私の手綱をグイッと引っ張ってくれないと、きっと上手に生きられない。社会の中で上手に生きられない人間は、きっと生きてちゃいけないんだ。私は上手く生きれない。こんなにも上手く生きられないけど、介護が好きだから、こんなにも生きたい。大好きだよ、楽しいよ、嬉しいよ、私は介護があるから生きていけるよ!!

 

それはそうと「団塊の世代が介護の世界に入ってくる時、介護は福祉ではなく確実にサービス業になる」と、今日教えてもらいました。介護保険以上の質を求められる時代になると。プライド高く苦労してきた団塊の世代を相手にしていく介護な世界は、今以上に過酷になるそう。私はその時、きちんと介護士でいられるでしょうか。介護職はこんなに楽しくて嬉しくて、私は介護士じゃなくなった瞬間に死にたい。介護士である限り、こんなにも生きていたい。

 

どうか介護という現場で、私が少しでも無力じゃありませんように。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ