今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

85日目。体重は変わらないけど筋肉になった。

 おはようございます。昨日はちょっと鬱傾向だったのか、乱文で喚いてしまってすみませんでした(=ω=;)食事記録つけてないし。

その手の中の宝石を手放してはいけない。みなさんも(こんな過食嘔吐の人間に言われるまでもないと思いますが!でも!)大切なものを絶対に手放しちゃだめ。なにがあっても守り抜いて欲しいです。じゃないと私みたいに後悔を背負うわけで、つまり生きてるだけで苦しくなります。ただでさえ過食嘔吐なのに。あ、過食嘔吐だから全部なくなっちゃったんだわ…。

 

………(´;ω;`)

 

まてまてまて。朝から沈んでるよ!雨だからなの!?だめだ、気持ちをあげるんだ!!とりあえず昨日の記録だ!!

 

【朝ごはん】

カフェオレ、カマンベールチーズ、すっきりCa鉄。

 

スポーツジムで筋トレがっつり、バーベル上げ30分、ファイドウ45分。しっかり声を張り上げてしっかり汗を流してきました。むくみもスッキリ!

やっぱり運動って大切。健全な精神は健全な身体に宿るのだ。

贅肉も着々と筋肉に変換されていっているようです。体重変わらないんですけど、スポーツウェアの着心地が明らかに違います。母から譲り受けたちょっとキツめのズボン、昨日運動していたら、なんだか前より着心地が良い。ぱっつぱつだったモモ周りに余裕ができたっぽい。

体重変わらなくても筋肉になってるんだ。これが本来あるべきダイエットなんだろう。体重に左右されるんじゃない。体重を減らすだけなら栄養失調だってそう言える。本当は違うんだよね。ダイエットの本質って、健康になるためのものじゃなかったか。

その本質に、私はやっとたどり着けたのかなあ。カロリー神話と細身神話に振り回されながら、過食嘔吐を経て、MEC食に救われて…長くかかったなあ。体重落とさなくていいから、筋肉にしたいです。身体介護もなんのそのってぐらいには。

 

【おやつ】

f:id:umeno9ze:20170625060033j:image

 十六穀入り卵焼き、ベビーチーズ、もずく酢。

 

運動終わりにもずく酢飲む(食べるというより、飲む)と、めちゃめちゃ元気でます。身体に染み渡るーー!(*´艸`)笑

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170625060316j:image

きゅうりとトマトとレタス。しゅうまい、サバの竜田揚げ、きんぴらごぼう、豚肉の生姜焼き。ハイボール

 

なんかめちゃくちゃガッツリ。攻めまくってる。中高生の男子みたいな。美味しかったけどね!

ごぼうって糖質多いからMEC食ではあんまり推奨されないんだけど、まあ、主食抜いてるから良いでしょう。主食を抜くだけでこんなたくさんのものが食べられる。幸せ。

ごぼうを食べた私の腸内は「やめろ!こんな食物繊維入れたら詰まるわ!!お通じ−7日も余裕だよ!!」ってなってると思いますが。うん。これはまた−3日目ぐらいにスルーラック内服だな…。

 

実は…夜中にキャベツやきゅうりを貪ってしまうクセ、治ってません。「パンやコメ類じゃないからセーフ。吐かなきゃセーフ」って思ってたのも最初だけ。さすがに危機感。野菜すら罪深い。これを続けてたら過食嘔吐再発待った無しだわ。朝起きて後悔、そして憂鬱。これはマジでまずい。

でも昨日「やめる!絶対にやめます!」と思って、やめました。だって再来月から彼と一緒に住むっていうのに、夜中にキャベツ貪ってるの見られたらどうするの!一貫の終わりだよ!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

過食嘔吐の四文字は何が何でも墓場まで持っていきたい。理解を得るとかいうのは、私にはサッカリンより甘い言い訳になってしまう。「理解されてるなら、やってもいいよね!?許されるよねぇ!?」みたいな。そういうクズでどうしようもない人間なんです。わたしは。そうやって生きてきたから何にもなくなっちゃったのだわ。

 

とにかく野菜だからって貪るのはナシ!もうやらない!そう決めたんだから、もうやらない!!

 

つつがなく生きて、生きて生きて生きてから、つつがなく死にたい。何も特別じゃなくていい。日々のニュースとは関係ない片隅で、つつがなく必死に生きたい。

 

ごちそうさまでした。

 

手を合わせて、胸を張って、今日も言えますように。今日も「ごちそうさま」が言いたい。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ