今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

81日目&82日目。頑張りすぎない。

 

81日目、昨日の記録から。

 

【体重】計測忘れ。

 

【朝ごはん】

カフェオレ、すっきりCa鉄。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170621111944j:image

ハムとしめじの卵焼き、ブロッコリー、ウインナー、チーズ入りハンバーグ、カマンベール。

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170621112032j:image

職場で育てた大根と味噌マヨ、レタスとミョウガ、鶏つくね、豚肉のソテー。 

 

豚肉のソテーは塩コショウでシンプル・イズ・ベスト。おいしい。噛めば噛むほどおいしい。

 

 

82日目の記録。

【今朝の体重】60.5kg(前回比-0.1kg)

 

【朝ごはん】

味玉子ひとつ、カフェオレ。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170621113509j:image

みょうがと枝豆の卵焼き、ブロッコリー、豚肉と自家製梅ジャムのくるくる焼き、鶏つくね、職場で育てた春菊の胡麻和え。

 

【夕ごはん】

ハイボール、すき焼き。写真撮り忘れデス。

 

本当は水曜日は実務者研修なのですが、今日はお休みしました。ごめんなさい。疲れててそれどころではなかったんです、はい。

介護に対しては力の限り真摯に尽くしたいのですが、いかんせん、未だに超強力!最強トリプタノール!を人知れず服用している身です…無理はできませぬ(´;ω;`)

このあいだ「めちゃくちゃ元気になったのでお薬減らしたいです!」と言ったら「鬱の薬は2年は飲もうね!」とのことでした。あっ、はい、そうなんですか…。つまり2年間はおちびちゃんも作れぬと…(介護楽しすぎてそれどころじゃないけども、言われると悲しい女性のサガ)。

 

一度「社会不適合」の烙印に落ちたら、なかなか「ふつうのひと」に戻れないんですね。まあ、そりゃあそうでしょうな…(ヾノ・ω・`)むりむり

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ