今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

66日目。今日も頑張った。

こんばんは。終礼中の土砂降りにびっくりしました。なんとか帰ってきました。うめのです。

 

【今朝な体重】61.4kg(前日比−0.3kg)

順調に減っています。さすがMEC食。ゆるぎない。

 

旅行から帰ってきて数日は、焼きたてパンの匂いに釣られそうになったり、おにぎりが食べたくなったりしましたが、だんだん抜けてきて調子が戻りました。

 

【朝ごはん】

コーヒー、すっきりCa鉄。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170605203055j:image

チーズとバジルの玉子焼き、かつおのタタキの竜田揚げ、ハンバーグ、デザートチーズ、カマンベール、ベビーチーズ

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170605203452j:image

豚小間の煮物、レタス、トマト。ハイボール

 

 

今日は色々とありました。リハビリ室に(まだ名前と顔が一致しない方がたくさんいるのに)一人残されて、ものすごく怖かったです。何かあったらどうしよう。個人それぞれに注意すべきこともわからなくて、リハビリ用の機械の動かし方も万全じゃないのに。すごく怖かった。真剣に向き合いたいからこそ怖かった。

人手が足りないのは理解してる。その中で学べることって自分自身のやる気とか誠意にかかってる。

けど…でも…!!介護経験ほぼ無しの私を一人リハビリ室に放置しないでええええ!!(´;ω;`)こわかったよおおおぉぉ…。

 

終礼の後は、色々と周りの先輩介護士さんから情報収集です。介護の基礎とか常識もわからない私です。毎日、すっごく介護が楽しい反面、たくさん申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早く役に立ちたい。トイレ介助とか一人でできるようになりたい。

 

今日も大変だったけど、だからこそ、ごちそうさまでした。

明日も頑張るぞ!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ