今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

61日目の反省会。体重、新記録(悪い意味で)。

反省会です。はい、やっちゃいました…。

昨日ブログを書いてから、はっと気がついたら…昨日の夕飯の残りときゅうりを二本、貪り食っていました。

 

豚肉と野菜の炒め物も、胡麻ドレのサラダも、満腹がわからなくなって貪り食っていました。ぶっちゃけ何を食べたか覚えてない(=ω=;)せんべいも食べたかな…。

 

ただ、ごはんには手をつけなかった。そこだけは偉かった。一瞬手を出しかけたけど。超えちゃいけないラインってものを錯乱しながらでも覚えていたのだ、と思い返します。MEC食以前だったら確実に食べてたな…。MEC食に、その「超えちゃいけないライン」を支えられてる(=ω=;)

そうしてお腹が苦しくて虚しくて、吐いてしまいたくなったけど、トイレの前で立ち尽くしてから、やっぱり消化することに決めた。きゅうり等だからカロリーが気になったって訳じゃなくて、苦しくなるまで膨らんだ胃が嘔吐によって解放されるあの快感が欲しくなった。でも私は苦しいままでいることに決めた。そこだけはまあ、ギリギリのラインで偉かった。

でも本質は間違っている。本来は「お酒に酔ってもドカ食いしない」のが正しい、あるべき状態なのに。やっぱり炭水化物フィーバーは精神に良くなかったのかもしれない。

 

ほかの色んなことが調子良いからって、全部が全部、良い方向に向かっていくわけじゃない。人生はままならない。私の隣には過食嘔吐がいる。

だから昨日はごちそうさまでしたは言えなかった。ブログを書いたら寝よう。絶対。

 

私はいまいち人生を上手く生きられない。そんなものさ、と言われればそんなものなんだろうけど。

 

歯の治療しないで痛いままのほうが、昨日は良かったかもしれません(´;ω;`)

朝ごはんになるはずだったもの食べちゃってごめんなさい。本当にごめんなさい。愚かなことです。「バタピー一袋完食事件」以来の、今回は「きゅうり等ドカ食い事件(嘔吐未遂)」ですね。

 

そうして今朝の記録ですが…

 

【今朝の体重】64.9kg。えっ。

 

えっ。

 

( ゚Д゚ )

 

いや…え?この5キロどっから来たの?え??

旅行でそんなに突然太らないよ。太るとしたらもうちょい時間かかるよ。じゃあいつの5キロなの。なんなのお前、どこから来たのさ。

お通じマイナス7日目だからか。先生、マグネシウムがお仕事してません。 マグネシウムさん働いてください。私だって働き始めたんですよ。

…あ!!き、昨日のドカ食いが原因か!?消化されてないんか!!

 

自業自得おつ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

ちなみにお通じ出る気配がまったくなくて、流石にお腹張りすぎて苦しかったので(幼児みたいにまんまるになってた)スルーラックに頼りました…。7日ぶんも溜め込める腸…排便コントロールできてません…!!

 

【朝ごはん】

コーヒー。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170531133450j:image

ツナとひじきのマヨ玉子焼き(過去最高に美味しい)、ウインナー、豚肉のチーズマスタード焼き、ハムとチーズのくるくる。

 

ツナうまし!!

 

今日は実務者研修2日目でした。

介護課程ですが、介護経験ゼロの私には失語症がピンとこなくて目標設定に手こずりました(=ω=;)

まわりはみんなベテランさんだから失語症の方とのコミュニケーションも取ってきただろうけど、私は未経験です…。良い予習でした。

 

【夕ごはん】

ハイボール、キャベツ半玉ぐらい、中華くらげ。

 

えっ。

 

休肝日ですか…あの…勘弁してください…翌日昼から飲み出すのでアレは逆効果としか(言い訳)

 

今日は!今日は、ごちそうさまでした!!

それを言える自分にありがとう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ