今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

53日目。久々の59.9kg!

こんばんは。週3日しか仕事のないパート介護士、うめのです。まだ介護の「か」の字もしてない…早く…早く介護士シタイ…カイゴシタイヨ…。

 

今日はスポーツジムに行ってきました。筋肉は大切です。筋肉あってこその、私の健康。

それに介護は知識と体力勝負!そして経験!ご利用者様に苦痛ない介護を!いつか私がされたい介護を!…の精神を大切にしたい。というか基礎。

だから休みの日にはスポーツジムで鍛えますよー!私の健康は私の介護の質になるんだ!!ヽ(`・ω・´)ノ

 

ああ…それにしても、介護させていただける上にお金(給料)貰えるなんて…なにそれ…当たり前なんだけど、すごい…もう…私…ねえ、本当にこんな幸せでいいの…?

なんかもう、ちょっと幸せすぎて逆に怖い。どこかで莫大なツケがくるんじゃないのかって。ん?むしろ今までの不幸のまとめが今のこの幸せになってるの?いやでも過食嘔吐は自業自得だしなあ。

 

介護という幸せを知ってたら過食嘔吐にならなかったのかな。なにせ介護士さん、太ってるほうが安定感というか安心感ある場合も多いから…別に無理して痩せなくて全然いいわけで…。

介護士さんって不思議とたいてい、太るか痩せまくるかに二分されるんですよね。なんでですかね。不思議。私はMEC食でBMI22を安定させていきたいです(=ω=;)

 

【今朝の体重】59.9kg

おおおーー!?久々の50kg台です。夕飯食べなかったからでしょうか。

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170524092048j:image

そば風こんにゃく麺のサラダ風。コーヒー。

 

【お昼ごはん】スポーツジムに行っていたので無し。

★今日の運動★

筋トレ、エアロビ30分+45分、ホットヨガ45分。

 

【おやつ】

キャベツと豚肉と卵の炒め物少し。

 

【夕ご飯】

f:id:umeno9ze:20170524092226j:image

オクラ、レタスとパプリカのマヨ炒め、豚肉のチーズ焼き。ハイボール

 

豚肉おかわりして、ちょっと夕ご飯食べすぎました。笑

 

 

うーん、でもこれだけ介護大好きでも、親の介護ってなったら事情が全く違いますよね。うちはまだ両親どころか祖父母もみーんな元気なんですけど、やっぱり親の介護となると全く違う。

家で死にたいって言いますよね。親が。介護士とご利用者様って関係でしたら「そうですよね、住み慣れたご自宅で看取られたいですよね」って言います、本心から。まったくの本心から。

でもそれが母や父だったりしたら「えっ、家で?なんで?特養のほうが苦痛ないよ。看護師さんがすぐ側にいてくれるし、なんたって介護士っていう介護のプロに24時間任せるんだよ?」って…思っちゃったり。家族だと尚更、言っちゃったり。

今私が行ってる実務者研修の講師さんも「親の介護は違う」と仰っていました。

私はご利用者様に殴られても罵倒されても怒る気持ちなんてまったく湧いてもきませんが、親だったらどうなのかなあ。

わかりません。その時になってみないと。「その時」はまだ年齢的にだいぶ先だと思いますが。

 

今日もごちそうさま。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ