読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

46日目、もし生まれ変わるとしたら。

こんばんは。うめのです。生まれ変わるなら絵に描いたようなチャラチャラなギャルになってみたいです。みたいってだけで、今からはなれないし、ならないですけどね!笑

 

私の人生では触れ合うこともなかったチャラ系女子。高校生から金髪になってミニスカで、ピアス沢山してて、タトゥーなんかしちゃって化粧もバリバリで、渋谷の夜を彷徨うぐらいの。補導されちゃうぐらいの。

今の私じゃあ、もしそんなギャルを見かけても話しかけれもしないですね…ひいっ!こわい!と、思わず避けちゃうかも。だって地味で不真面目な私とはまったく正反対すぎて。

そういう、今の私とは正反対の荒れ具合。いや荒れてることには私と変わりないって言われても。でも偶然が違えば、私にもそんな人生もあったのかな?と思ったりして。

そうして同じくチャラ系男子との間に、若くして子どもを産んで、家計を支えなきゃいけなくなって、介護士に行き着く。そういう女性は意外と多いのですヨ。

私もそうだったかもしれないし、偶然が重なれば貴女もそうだったかもしれない。

望もうとも望まざろうとも。

偶然の積み重ねが人生になる。若くして母になった介護士さんを沢山見てきたけど、私はみんな尊敬してます。苦労したぶん、誰に対しても平等で偏見がなくて、すごくカッコいい。

若いお母さんだからこそ子供と年齢が近くて、だからこそわかることも出来ることもあるんだって知って。それがすごく輝いてて、羨ましくて。

 

そうそう。私なんかは、もし何回生まれ変わっても最終的には介護士になるんじゃないかな。

私の現状は、たまたまそういう人生に行き着いた。それだけの結果。そう思えば誰にも誰かを差別したりする権利はないよね。

まあ、過食嘔吐の身分で言えるようなことじゃないけどね…(´;ω;`)

 

若くして母になった介護士さん、未婚のまま50代になった介護士さん、バツイチの介護士さん…色々な人と巡り合いました。

当時のケアマネいわく、看護師と介護士に多いそうです。バツイチか若ママか未婚か。誰かに尽くしたいと思うぶん、悪い状況に引っかかっちゃうんだって。献身も良し悪しなんだって。

…すごい世界だ。けれど、おんなは強い。がんばろう。

 

 

【今朝の体重】60.9kg

はい、かわりなーし!

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170516071656j:image

自家製鶏ハム、ゆてたまご、カマンベールチーズ、トマト。

 

朝からボリューム満天すぎてちょっと苦しい…笑

そしてカマンベールチーズの美味しさったら!!普段のプロセスチーズとは明らかに違う高級感!!(*´艸`*)

これにハチミツかけて砕いたくるみを付けたら最高なんですよね…!どうかお試しください!びっくりするほど美味しいんですよ!

お安いケーキシロップでも美味しいですし、間違いなくダイエットの敵になります( ゚ω゚ ) 

 

 

【お昼ごはん】スポーツジムに行っていたので無し。

 

★本日の運動メニュー★

エアロビ30分&45分、ホットヨガ45分、筋トレ。

 

エアロビ二本のあとにホットヨガ二本は、さすがにできませんでした(=ω=;)

 

【おやつ】

カマンベールチーズ、ベビーチーズ、ところてん。

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170517062209j:image

油揚げのピザ、ほうれん草と十六穀入り玉子焼き。

 

 

今日もごちそうさまでした!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ