今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

44&45日目の記録。介護士になったよ!!

こんばんは。介護士の、介護士の!うめのです。えへへ。えへへへへー!

実は介護施設の面接を受けてまして、今日、内定をいただきました!!(*´艸`*)

 

うわーーー!!嬉しいな!嬉し過ぎてどうしよう!こんなに嬉しくなっていいのかな!!

夢の介護士です。管理栄養士を捨ててまでの介護士。私なんかが夢を叶えました。すごいぞ、私!褒めてつかわすぞ、私!

しかも他の求職者を差し置いての採用です!私なんかを!私めを!!うわーー!

私が好きで好きでしょうがない、楽しすぎる介護の道!まさに今日、一歩踏み出しました!

 

先方からは「管理栄養士の資格を持ってる特殊なパターンなので、そのへんを考慮して採用させていただきました」と言ってもらえました。

ひたすら無力だったけど無駄じゃなかったよ、綾先生。貴女が望んだ管理栄養士には、たぶんなれなかったけど。それでも無駄じゃなかった。綾先生、私は管理栄養士であることに誇りを感じています。はい。

先方にも…経験ない私を採用してくださって本当に感謝です、有難いです。絶対に損はさせません!!なにせ私、介護大好きなので。嬉しすぎる、楽しみすぎる。

 

どんな方を介護させてもらえるんだろう?

どんなふうに介護しているんだろう?

私はどんな方の人生に触れ合えるんだろう?

どんな方の人生の一部になれるんだろう?

お風呂介助、食事介助、四季折々のイベントに、要介護1〜5までの様々なパターンでの介護…ああもう、楽しみ過ぎて、考え出したらきりがないです!ふわー!!爆発しそう!!

 

私の人生の目標は、今の所「負の感情に負けないで認知症になるまで天寿をまっとうし、看取り加算を取っている特養で静かに看取ってもらう」です。こんなに幸福なことって無いですよ。

だから私自身がしてもらいたいような、死に対して悲観しない介護、家族も納得できて安心できる介護、少しでも苦痛のない介護をしたいです。

 

そりゃあ仕事だもの、大変なこともあるだろうし、認知症の方から殴られたりつねられたり、もちろん暴言だって言われるだろう。特養でもそうだったように。

でもそんなの全然つらくないよ!嫌とも思わないし!あああ早く介護させてーー!早く仕事させてーーーー!

 

実務経験積んで介護福祉士取ってケアマネ取って、ゆくゆくは介護の世界がどれだけ楽しいかをどうにか後世に伝えて行きたいです(人゚∀゚*)

 

私はもう管理栄養士じゃなくなりました。今日から介護士です。介護士のうめのです。

介護の現場を知って、介護士を目指して、私は初めて自分に自信を持てました。

「私を採用しないで誰を採用するっていうの!?私はこんなに介護を愛しているんだよ!?」ぐらいの気持ちで、すごくリラックスして面接を受けたんです。

とにかく介護が好きだ、もう誰でもいいから介護したい、どんな待遇でもいいから介護士になりたいって想いを伝えました。

天職ってそういうことなんでしょうか。介護士という概念が、自分に大きな自信を与えてくれたんです。生まれて初めての経験でした。

 

がんばるよぉーーー!!!(*´艸`*)

 

 

というわけで二日間の記録です。

 

【昨日の朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170515165338j:image

トマトとゆで玉子のチーズ焼き。

 

【昨日のお昼ご飯】

f:id:umeno9ze:20170515165407j:image

f:id:umeno9ze:20170515165411j:image

自家製鶏ハムと十六穀のサラダ、

おたまご様入りロールキャベツ、

油揚げのピザ風。

 

彼さんと一緒のランチでした。特性MEC食ランチです。

油揚げのピザは想像以上に美味しくてびっくり!これはハマってしまう…!!

 

【昨日の夕食】

f:id:umeno9ze:20170515173521j:image

トマトとキノコと魚介のアヒージョ、油揚げのピザ風おかわり、春巻き、揚げシュウマイ、ハイボールたくさん。

 

アヒージョ、このあいだのBBQでご馳走になってからハマってます(*´艸`*)

油揚げのピザ風が美味しくてさっそくリピートしました。母も「美味しい!」と油揚げ三枚分をぺろりん。

 

【今日の朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170515173754j:image

ロールキャベツ、トマトのゆで卵とベビーチーズのサラダ。

朝ドラのひよっこを見ながら。

 

【お昼ごはん】

モスバーガーの「菜摘バーガー(チキン)」。

バンズがレタスになったというパンなしバーガー、脳が混乱しました笑

「これはバーガーなのか?」「平皿にチキンカツとレタスを広げて食べれば良いのでは?」「私は何を食べているのだろうか?」…と。

でも美味しかったです。

 

 

【夕ごはん】

 f:id:umeno9ze:20170515180217j:image

野菜のミルクスープ、ほうれん草とベビーチーズと十六穀入りのオムレツ。ハイボール

 

 

昨日も今日もごちそうさまでした!

早く働きたいなあ(*´艸`*)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ