読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

32日目、朝と昼の記録(夜は女子会!)

【今朝の体重】61.0kg(前日比−0.1kg)

はい、今日もかわりなーし!笑

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170502151506j:image

豚の生姜焼き(バジルがくっついてる)、

ブロッコリー、ほうれん等と十六穀入り玉子焼き、

豚ひき肉と紫蘇の厚揚げはさみ焼き(もうひとつ食べた)、

ラードコーヒー。

 

なにか赤色の食材がないかと冷蔵庫を探し、何にもなかった結果、緑と茶色なワンプレートに。

いやぁーーなんかちょっとこれは…味はいいけど見た目が個人的に許されないヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

管理栄養士のはしくれとしては、彩りはたとえミキサー食(介護食)になったとしても大切にしていきたいです…。

 

豚ひき肉に刻んだ紫蘇と卵と生姜と醤油入れてこねたものを、袋状に切った厚揚げに挟んで焼いただけの料理。簡単で美味しかったです。

その厚揚げはさみ焼きと玉子焼きはお母さんのお弁当にも入れさせていただきました↓

f:id:umeno9ze:20170502152339j:image

くっ、ミニトマトさえあればッ…。

にんじんを花形に抜いただけでもいい…。

何もなかった…!!(泣く泣く冷凍のきんぴらで手をうつ…もといお茶を濁す)

 

 

【お昼ごはん】といっても2時半くらい。

f:id:umeno9ze:20170502152500j:image

 鶏そぼろと豆腐のごま風味サラダ。

ブロッコリー、十六穀、ハム入り)

 

スポーツジムから帰宅後に…。

実際食べられたのは写真の半分量。疲れすぎてた_(:3 」∠)_

今夜は最初の職場の友人と女子会!なので、ちょっとお腹に入れておこうと思ったのです。底上げってやつですね…笑

 

★今日の運動★

ウォーキング20分、エアロビ30分、筋トレ、ホットヨガ(強)45分。

 

筋肉にズドンとくるようなハードなヨガでした。これは明日、筋肉痛待った無し。

 

さて女子会です。ふたりだけですが。20代後半ですが、いくつになっても女子会を称する。

 

最初の職場でも転職先でも、いつの間にか「お酒大好きな上に強い、そうとう飲む」と言われた私。

おかげで会話のネタには困らなかったですね。酒ネタは幅広い職業&世代からウケがいいです。

認知症で会話もちぐはぐな新潟出身のお婆さんに八海山の話題を振ったら「新潟は米がいいからね、(八海山なら、つまみは味付け玉子だけでも美味しいですよねと言うと)…ツウだね(ニヤリ」とハッキリ会話できたぐらいの威力(実話)。

 

今は糖質制限のおかげで、以前のようなバカ飲み(例・店員さんから手渡されたジョッキが一度もテーブルにつくことなくそのまま飲み干される)もできなくなりました。

つまりお酒にかかるお金が減ったということ!

いつも自制がきかなくて、他を置いてけぼりに飲みまくってしまう状況もありましたが!

(↑そのかわりいつも少し多く払ってましたよう…それはそれで気を遣わせちゃってなんだかなって感じですが…)

今日は久々に会うし、楽しい女子会にしたいな(*´艸`*)

 

あと、鬱の時に心配してくれたのに、たくさん迷惑をおかけして音信不通になったことを心から謝ってきたいです(=ω=;)

今は私なんかを心配してくれる方に対して感謝しかないですが、鬱の時はとにかく他人という他人から逃げ出したかったんです。

誰も危害を加えてくる訳じゃないのに、とにかく私という存在を消したかった。

そんな私を支えようとしてくれる数少ない友人とMEC食のおかげで、こんなに元気になりました。

 

過食嘔吐の心配ナシで気軽に飲み会に行けるっていうのも、ちょっと新鮮な感覚( ゚ω゚ ) 

素晴らしいことだ。

 

いってきます(`・ω・´)ゞ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ