読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

28日目。ヨガも上達しました。

氷結ストロング・ライチ(糖類ゼロ)と共にこんばんは。うめのです。

今日は体重測定記録がありません…起きた瞬間、体重測定を忘れて水をがぶ飲みしてしまって。昨日の飲酒が効いていますね(=ω=;)

 

お通じがなかなか出ません(また汚い話ですみません)。

子供の頃から頑固な便秘持ちです(´;ω;`)

今まではピンクの小粒で激痛に耐えながら強制的に出していましたが、

中毒になっても嫌だなあと思ってお医者さんからマグネシウム処方してもらいました。

それでも効き目を感じることもなく…週に1回、お通じがあるかないか。

ラードコーヒーや炭酸水を飲んでみたりしてもだめ。岩かよ、私の腸内(゚Д゚;)

ダイエットには重要なお通じ。いつか薬に頼ることなく、出血することなく(痛い…)、安定してほしいです(´;ω;`)

 

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170428185759j:image

納豆と十六穀入り玉子焼き(たまご3個)、鶏ハム、わかめサラダ。

 

「はくばく」の十六穀。一袋30g入りで、糖質量は17gです。

私はだいたい一袋を茹でたらザルにあけてタッパーに移し、半分ぐらいずつ料理に使っています。

玉子焼きのような噛み応えイマイチの料理に入れるとカムカムが捗ります(`・ω・´)

ジムに行く日は、あんまり早く朝ごはん食べると運動中にお腹空いちゃうんですよね。

今日は朝ドラのひよっこ見終わったあと、8時半から食べ始めました。

けっこう量がありましたが、カムカムでしっかりいただきました(*´艸`*)

 

 

【お昼ごはん】…スポーツジムに10時〜15時まで行っていたので無し。

 

★今日の運動★

ウォーキング6km/h15分、クロストレーナー15分、筋トレ、

ファイドウ(めちゃくちゃハードだった!)45分、ステップ30分、ホットヨガ45分。

 

たっぷり汗をかいて、ファイドウではたくさん叫んで(笑)、水も1.5Lぐらい飲んで、力いっぱい動いてすごく気持ちよかったです。

物心ついた時から運動音痴ですけど、やっぱり身体を思いっきり動かすと気持ちいいですね!

ファイドウ一緒に出てるおばさま方から「上手くなってきたね!」と言われると嬉しい(*≧艸≦)

数々の挌闘技、いつか実戦する日がくるかもしれない。笑

家以外で誰かとコミュニケーションが取れるのもいい刺激にヽ(`・ω・´)ノ

 

 

【おやつ】

カルシウム調整牛乳、スーパーの試食ちょいちょい…笑

 

近所のスーパーの夕市に行って、試食で出ていたオレンジやらベーコンやら唐揚げをちょこっとつまんでしまいました。

お腹が空いてる時にスーパー行っちゃダメですねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そうなんです、せっかく朝ごはん遅めに食べたのに、ハードな運動してお腹ぺこぺこになっちゃいました。笑

 

 

【夕ごはん】

 f:id:umeno9ze:20170428193104j:image

アボカドとチーズのマヨサラダ、

チキンのチーズ焼き 。氷結ストロングライチ。

 

ゴリゴリのチーズ推しです!!笑

チーズ摂取を積極的に頑張ろうと思って。

カムカムも捗りました。おかげでお腹いっぱいです。幸せなことです。

氷結ストロングのライチ味は糖類ゼロ、糖質も低くて、カロリーあるのは分かっていてもつい飲んでしまう…( ゚ω゚ ) 

 

 

あっという間に月末ですね。もうゴールデンウィークなんですね。

MEC食に出会い、スポーツジムに通い出し、人生を取り戻すために奮闘し始め、そして私が過食嘔吐をしなくなってから1ヶ月です。

MEC食のおかげで私は過食嘔吐を断ち切れました。でもいつ再発するかわかりません。私には制御しきれない部分で、それは存在しています。今もすぐそこに居る。

3ヶ月。大きなボーダーラインです。治ったと思っても3ヶ月したら再発する、とは、重い過食嘔吐を患った人なら誰しも感じたことのある果てしない期間ではないでしょうか。

そのうち3ヶ月も落ち着いている日などなくなり、1日も休まず過食嘔吐を続けるようになっていく。

そんな生活が続いた私には、1ヶ月過食嘔吐をしないということさえ大きな進歩だと感じます。

けれど、これから。3ヶ月。一度も超えられなかった壁です。この3ヶ月という数字を、今度こそ超えたい。これが超えられたら、きっと治る。

 

そうして毎日「ごちそうさま」を言える日になるはず。私は人生を取り戻したい。

どうか明日もごちそうさまを言えますように。

 

今日もごちそうさま!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ