今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

昨日の記録。飲んでました。でも!

おはようございます!!本日、天気もとより私の精神状態もすごく爽やかです!!今ならランニングにでも行けそうです!

昨日、母と飲みに行ったからでしょうか!やはり適度な飲酒はストレス発散、気分爽快に繋がるんですね!

ハイボール4杯!全く適度じゃない!気が付いたら甘いお酒(氷結パイナップル)も飲んでたね!わーわー!

 

うわああ。パイナップルのお酒、大好きなんですよ。自分で漬けるぐらいですから。糖質多いことは分かっているんですが。いたんですが。

さすがに炭水化物を食べたり、シメに猛烈に欲しくなる生クリーム系のデザートを食べたりしなかったところは、自我を保ってました。

今までの私でしたら常にお酒に呑まれて

「食べたい食べたい食べたい!!我慢できない、ケーキもクレープも食べちゃえ!!おにぎりも焼きそばも食べたいから食べるんだよ!!」

となっていたところ。積み重なった我慢が爆発、過食パーティーにようこそ。

今はMEC食のおかげで炭水化物やデザートへの過食に走ることなく、つまり過食することなく、翌日後悔することなくお酒を楽しめてます。

甘い系のお酒は、しばらく封印ですけどね(=ω=;)

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170428093026j:image

牛ごぼう、鶏ハム、チーズ40g、トマト半分、

ゆでたまごブロッコリーと十六穀のサラダ。

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170428093712j:image

玉子と豚肉ときくらげの中華炒め。

ららぽーとに美味しい中華料理屋さんがあって、そこに行きました。

なぜかいつも空いてます(´;ω;`)

こんなに美味しいのに…!もう二度と冷凍チャーハンなんか食べられなくなっちゃうくらい本当に美味しいのに…!

みんな勿体無いよ、知らない人にこの美味しさを叫びたい…。

どうか潰れませんように…(´;ω;`)

 

【夕ごはんという名の飲み会】

ハイボール、豚キムチ炒め、焼き鳥、

鯵の南蛮漬け、茄子のチーズ焼き、ほか。

帰宅後に氷結パイナップル、発泡酒ちょっと、バタピー。

 

飲んだし食べましたね。豚キムチめちゃめちゃ辛くて苦労しました。笑

 

 

そもそもお酒をやめれば解決!というわけにはいかなくて、

朝の私「お酒やめるぞ!絶対飲まない!」

夕方の私「お酒飲みたい…でも我慢…飲みたい…」

夜の私「我慢できるか!おーいしー!たーのしー!」

翌朝の私「ああ、やめるって言ったのに。また飲んじゃった。私はだめだ。くずだ。死ねばいいのに」

という、この、できもしない決意を守れなくて勝手に自己嫌悪の流れを7年ぐらい延々やってきてるので。

突然禁酒→ストレス蓄積→イライラ→過食のコンボ決めるぐらいなら、週一回の休肝日から。

そうやって上手く生きていこう。どうにか上手く生きていきたい。

 

 

なにより、この爽快感!!二日酔いになるほど飲み過ぎなかった翌朝の、ストレスフリーな気分!過食してたころはありませんでした。

常に飲み過ぎ、食べ過ぎ、吐き過ぎで身も心も喉もボロボロ。朝から吐血したこともある(それでも食べて吐いてた。えぐい)。

酒なんか安くて不味くてなんぼのもの。酔えればいいわ、そんなもん。味の違いなんかよりもアルコール度数の高さのほうが大事だわ。と思ってました。

安くて美味しいお酒もありますけどね!

今は美味しいお酒とおつまみに感謝してます(・∀・`*)

 

昨日もごちそうさまでした。

母とよく行く焼き鳥屋さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。美味しかったよ!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ