今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

26日目の記録、後半。手仕事とか。

お腹がいっぱいでも、そういうのに関係なく欲しくなるのがお酒。

飲む量はずいぶん少なくなりましたけど、お酒がやめられない…。

休肝日作るようになっただけ、350ml缶1本で止めようとしてるだけ、以前と比べればものすごい前進です(=ω=;)

 

【夕飯】

f:id:umeno9ze:20170426204122j:image

アボカドとチーズと鶏ハムのガレット風オムレツ

 

今日は最大の課題であるチーズもけっこう摂れて、お肉と玉子もクリア。おやつのミックスナッツだけが反省点でした。

厳密に言うと今現在進行系で発泡酒飲んでるのも反省点ですな_(:3 」∠)_

お酒を飲まない夜は、寝るまでが長すぎる。いつだって、とっとと時間が進めばいいと思っているくらいなのに…。

 

f:id:umeno9ze:20170426205749j:image

おおおっとぉ。MEC食にカロリー信仰は不要とはいえ、今日はちょっとカロリー摂りすぎでした。主にミックスナッツです。

体重はまた61kgを切りました。前日比−0.4kg。本当に行ったり来たりですね。

朝に十六穀を食べたので糖質量はそんなものかなあと。あ、いえ、発泡酒のせいです。すみません。十六穀、冤罪です。

 

 

f:id:umeno9ze:20170426210305j:image

酒の話題ついでに。笑

パイン酒漬けはじめたから一週間経ったので皮だけ取り除きました。

瓶を開けた瞬間、爽やかでフルーティな香りで満たされる…!(*´艸`*)すでに美味しそう!

今はまだホワイトリカーが強すぎて飲めたものじゃないですが、2ヶ月後が楽しみ!

取り出した皮は鍋に水と入れて煮出して、爽やかパインの香りと優しい甘みのフルーツティーもどきにしました。

 

f:id:umeno9ze:20170426210543j:image

バジル苗を買って植えました。バジル大好き!チーズにはバジルでしょ!!

ぜひともチーズ消費に役立てたい。

植物のほとんどが私の手にかかるとすごい勢いで枯れ果てるのですが、バジルだけは過去無事に増殖したことがあるので今回も期待してます(`・ω・´)ゞ

 

 

食べ過ぎたけど今日も無事に、ごちそうさま!

ミックスナッツはしばらく要らないかな!笑

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ