今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

24日目。少し引き締まったかな?

こんばんは。

今朝の体重は、60.9kgでした。前回比+0.1kg。

バスツアーで食べて飲みまくった割には、いつも通りの変化のなさ。61kg推移です。許容範囲。

 

少し精神が乱れやすくなっているのはホルモンバランスのせい…月末はいつもそう(-ω-;)

とはいえ、いつもよりだいぶ楽ですけどね!

MEC食と運動で、健全な身体と精神を取り戻すんだ!ホルモンバランスなんかに負けない…!

 

というわけで、本日の記録!

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170424184125j:image

玉子焼き(卵2個)、チーズ20g、

きゅうり、トマト、ブロッコリー

写真にないけどコーヒーと牛乳。

 

にこにこ玉子焼き。今日も衝動に負けず、「ごちそうさま」が言えますようにと希望を込めて。

 

 

【お昼ごはん】…スポーツジムに行っていたので無し。

 

★今日の運動★

ウォーキング6k/h 30分、クロストレーナー20分、

筋トレ、ストレッチ(強)60分、ホットヨガ45分

 

ジムで体組成を測ってもらったら、体脂肪率は27%くらいだということが発覚。

うちの体重計だと33%なんですけど…!!Σ(・ω・」)」

30%以下ということで、少しホッとしました。笑

ただ、お腹周りに筋肉がついてないと突きつけられました。データには逆らえない。

腹筋がんばらないと。

 

ジムのスタッフさんに「少し引き締まりましたね!」と言われ、お世辞でも嬉しいうめのです(ノω`*)

ホットヨガのインストラクターさんにも「慣れてきたでしょ」って言ってもらえて。

継続は力なり。運動嫌いの私でも、毎日のように通っていたら少しずつ出来るようになっていくんだな。

がんばろう(*´∇`*)

 

 

【おやつ】

f:id:umeno9ze:20170424184535j:image

チーズ20g、ミックスナッツ15g、トマトときゅうり、

写真にないけどチチヤスヨーグルトひとつ。

 

運動のあと、へとへとになった身体に染み渡る野菜と塩!!!

 

 

【夕ごはん】

 f:id:umeno9ze:20170424184636j:image

 エリンギとチーズの豚肉巻き、揚げ出し豆腐、

ほうれん草、豚肉のトマト炒め(←祖母作)。

と、酒。

ストロング氷結のライチ、すらっとアロエを350ml缶で飲みました。

 

おばあちゃんの夕食の余りを少しもらったら、豚肉かぶりでした。笑

めったにお肉なんて買わないんですけどね。私が肉ばっかり食べてるからでしょうか。自分も食べたくなったみたい(*´艸`)

 

運動もできて、食べ物も美味しくいただきました。素晴らしいことです。私にとっては。

 

今日もごちそうさま。

ごちそうさまって言える食事を、明日もできますように。

 

↓ごちそうさま!

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ