今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

MEC食23日目、体重測定なし。

今日は彼さんの家に泊まったので体重測定は無し。昨日あれだけ食べたから、しないほうがいいかも…笑

 

というわけで食事記録のみです。

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170423132012j:image

魚肉ソーセージのハート型目玉焼き、

ブロッコリー、コーヒー2杯。

 

彼さんは他に、この間のお手製ジャムマフィン(梅&いちご)をパクパク。テキトー計量で出来上がったとは言わない。笑

 

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170423132105j:imagef:id:umeno9ze:20170423132114j:image

鶏挽肉の油揚げ包み(マヨネーズ)、

まるごとトマトとチーズの豚バラ焼き。

 

全部、料理動画アプリ「クラシル」で見て作りたくなって、自己流にアレンジしたものです。

彼さんと二人分、朝の目玉焼きと合わせてMEC食なお弁当。

豚バラ、もっと薄切りなら綺麗にトマトを包めたはずなのにー!買うときちゃんとチェックしないから!

トマトとチーズの組み合わせは鉄板ですね!

油揚げ包みは完全に居酒屋風(笑)

 

本当は出来立てを食べてもらいたいんですが、彼さんの部屋の台所にはガスコンロすらない。

泣く泣く、うちで作ったものをレンチンで提供中です。できたてなら多少見た目や味がアレでも誤魔化しがきく。

食中毒とか心配な季節になってきたので、どうしたものかと考えてます…(-ω-;)

 

 

【おやつ】

コーヒー、トッポ

 

彼さんオススメのウェブ漫画を二人で読みながら、昨日のおやつの残りを食べました。

うーん、チョコレートめちゃくちゃ甘い!!

 

 

【夕ごはん】

f:id:umeno9ze:20170423193902j:image

f:id:umeno9ze:20170423193905j:image

ホタテの丸揚げ、焼きサバ(半身)。

 

外食です。ビタミンC補給にレモンもちゃんと食べました。微々たる補給ですが。

揚げ物に焼き魚なんて、これにビールがあったら最高!!

なんですけど、彼さんが車で帰宅なので自分だけ飲むなんてできません。がまん…!

 

 帰宅後、まだトリスのウイスキーが残ってたのでハイボールを…。

飲んでるんかーいヽ(`・ω・´)ノ

 

今日もごちそうさま!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ