読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

お酒と摂食障害とわたし。明日は日帰り旅行。

実は昨日ブログ更新してから、またハイボール飲んでしまって。宅飲みですけども。

一杯だけ、なんて出来ないことぐらい分かってるのにいつも言う「一杯だけ!」。この馬鹿やろう。

結局4杯ぐらいあおってあおって、最後の方は記憶もなし。気がついたら朝です。ちゅんちゅん。

飲んでる時はあんなに楽しいのに、飲みすぎた翌朝は、なんだか脳細胞が死滅してる感がすごいんです。

あー、血中アルコール度数高すぎてシナプスめっちゃ死んでるわ〜。みたいな。

糖質制限始めてからアルコールに弱くなったことはよくよく実感してるのに。してるのに…。

 

今日は飲みません!!

明日は朝がめちゃめちゃ早いのです。

五時起きなんです。

 

明日は彼さんと日帰りバスツアーに行ってきます(人゚∀゚*)

 

サファリパーク行きます。

わーい!たーのしー!すごーい!

(※本日脳細胞が死んでおります)

 

しかし私の心配は、バスツアーには付き物のアレが待ち構えていること。

過食嘔吐の時は愛していた、あれ。

今はあまり近づきたくない、あれ。

 

食べ放題。

 

 

しかも今回、

 

 

ビール飲み放題付き。

 

うわーい!すごーい!

 

こえええええええヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

思えば車で30分圏内でひとり食べ放題→急いで帰宅→嘔吐という、おぞましい行為をしていました。

お店で嘔吐はしませんです。それだけは。

明日恐ろしいのは過食衝動。

炭水化物を貪ってしまうんじゃないか?

お腹いっぱいになっても食べてしまうんじゃないか?

ビール、酔うほど飲んじゃって、食欲爆発しちゃわないか?

 

彼さんと一緒の時は、さすがに自制できると自分を信じています。大丈夫。大丈夫。

お肉と玉子と、あればチーズを食べよう。

MEC食で乗り切れる。私にはMEC食があるから、大丈夫。過食衝動に負けたりしない。

 

明日も「ごちそうさま」を言えるはず。

 

バスツアー、楽しみだな(*´∇`*)