読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

ジャムをマフィンに。今日の記録(体重増えた!)。

こんばんはです。 

朝から、ものすごーーく爽やかな一日でした。

風もそれほど強くなく、快晴で湿度も程よく…。

そんな今朝の体重測定。

 

61.1kg!

 

前日比1.1kgΣ(゚ω゚ノ)ノ

やっぱり昨日までの体重は、お酒飲んだせいの脱水だったんでしょうか。昨日は珍しく休肝日にしたから。

せっかくお通じのカウントも戻って、良い感じに61kg切っていけると思ったんですけどね。

ずっと糖質中毒、過食嘔吐を繰り返してきた身体が修復するまでには、時間が掛かるのかもしれません。

そう簡単に体重減るもんでもなし、地道にMEC食(と呼んで良いのか、チーズ全然食べれてないし)やっていきます(`・ω・´)ゞ

 

前日比で1kg増えてても、以前はあった「痩せない!もういやだ!私にはどうせ無理なんだ!殺せ!」っていう脅迫的な焦燥感はありません。

これはMEC食に出会えたからだと思ってます。大丈夫、大丈夫。

 

 

食事記録の前に、今日は、昨日作ったジャム二種でマフィンを焼きました( ´ ▽ ` )

f:id:umeno9ze:20170420184857j:image

 

見たレシピに記載されていたバターもヨーグルトもないし、卵ひとつのところ間違えてふたつ割ったがために増量し。

それぐらいの誤差はなんとかなるさあ!と、バターはオリーブオイルへ、ヨーグルトはいつものカルシウム強化牛乳へ変更。

そんな感じのありあわせの材料で計量もだいぶ適当に作ったんですけど。

食べた母が言うには「しっとり美味しく、ジャムたっぷり」に出来上がりました。

わたし!ちょっと!すごいんじゃない!?笑

 

いやまあ、糖質制限中なので私自分は食べられませんが(*´・ω・)

私は作ることと食べてもらうことで私自身の食への欲求が正常値に抑えられてるように感じます。料理大好き。

今は居候の身でマイキッチンがないから手の込んだ料理は作れないけど、糖質制限も解除できる日がきたら、作りたいものがいっぱいあります(*´艸`*)

食べ物と前向きに付き合っていきたい。

 

 

本日の食事記録!

 

【朝ごはん】

f:id:umeno9ze:20170420190225j:image

コメダ珈琲のブレンドコーヒーとゆでたまご

パンは母が食べました。

 

その後、家でいつものカルシウム強化牛乳。

 

 

【お昼ごはん】

f:id:umeno9ze:20170420190317j:image

ぎょうざの満洲(三割美味い!)で野菜炒め。

 

帰宅後にラード入りコーヒー。

 

 

【夕ごはん】 

f:id:umeno9ze:20170420190552j:image

 ラム肉200g、パプリカのソテー、

サニーレタス、チーズ20g

 

大好物のラム肉は安売りの時だけ買えるレアものです!美味しいです!ラム肉大好き!

 

私の食事はもしかして、夜に比重を置きすぎているから体重が増えたりしてしまうのでは…。

肉を朝に持ってきたら変わるかもしれない。夜に玉子。

 

今日は玉子も一個のみで、あんまりMECできませんでした。ただ肉を食べただけ笑

でも朝から夜まで、今日も美味しくいただきました。

 

ごちそうさま!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ