今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

久々に見た数字と、立ちはだかる飲み会

今朝の体重が!

 

ひさびさの!

 

もう二度と戻ってこないことさえ覚悟していた!

 

 

59.9kg!!!

 

60kg切ってるーーーー!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

前日比−0.6kg、目標まであと4.9kg。
しかしその実態は、昨夜ハイボールをけっこういいペースで飲んでしまったことによる、単なる脱水状態じゃなかろうか。そんな気がする(-ω-;)

とりあえずモチベーションは上がりました。

 

 

朝ごはん

 

f:id:umeno9ze:20170418142142j:plain

 

 ゆでたまご2個、シャウエッセン3本、チーズ40g、レタス、味噌汁、ラードコーヒー

 

なんか一本、規格のおかしい細長いシャウエッセンが混ざってた笑

 

 

昼ごはん…スポーツジムに行っていたので無し。

 

★本日の運動メニュー★

エアロビクス30分(初級)+45分(中級)、筋トレ少し、ホットヨガ

 

ホットヨガ、とんでもない量の汗が出てくる!!

顔や身体はもちろん、普段そうそう汗が出てこない腕や足の表面からも滴る滴る。

私は身体も硬いしバランス感覚は皆無だし、体幹は弱いし、そもそも運動全般オンチ。

とりあえず上手くできなくても、派手に転ばないようにだけ気をつけてます笑

いつか前屈で手が床につく日が来るといいなあ(←そんなレベル)。

 

 

おやつ

f:id:umeno9ze:20170418143324j:plain

いつも飲んでる乳飲料、それともずく酢とミックスナッツ。

ほんとチーズ120gのノルマ達成は難しいです。少なくとも私には不可能です…。

そこは乳糖入りを承知で牛乳やその他乳飲料にカルシウム強化を頼ります(`・ω・´)ゞ

 

 

さて今夜は突然の飲み会が入りました。いえーーい!

うわあ〜〜!ダイエット中の酒好きにとって飲み会なんて!

一番の天敵じゃないですか〜〜!!

 

焼き鳥やさんの予定なのでハイボールと焼き鳥(肉類)で凌ぎます。

うん、たぶん凌げない。ぜんぜん凌げられない。そんな気がする。

いい気になって過食に走らないようにだけ注意です。

 

あと、無事に家まで帰ってくること…笑

 

 

 ↓電車乗り間違えないでちゃんと帰れるかな?

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ

 

色んなMEC食のブログサイトさま、参考にさせていただいてます(*^^*)