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今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

MEC食にできなかった外食の一日…

こんばんは。今日は糖質オーバーです。さっそくです。

というのも、今日は朝から夕まで彼とデートで、ずっと外食の一日でした。

いまどきカロリーと塩分ぐらいはメニューに載っていても、さすがに糖質量まではそうそう載ってない現状。

これの糖質量が多い!なんて元管理栄養士なら分かって当然と言えるべきなんでしょうね。

でも、言わせてください。

 

私が勉強してた時はね!

 

まさか世間(と、自分自身)がこんなに糖質量を気にする風潮になるとは思わなかったんだよおおおお!!!

 

大学で栄養学を学んだ上に過食嘔吐を患った私は、カロリー神話の信者でした。脂は太る、消化するのが恐ろしい。

だから今もカロリーという大きな存在を、気になりすぎるくらい気になってしまうのです。

最近、摂取カロリーからBMIに指標が移ったと知った時なんて「えっ、それ、どうすりゃいいの?」って感じでした。

 

外食時に信じられるものが無い状態が、今の私。

とは言え、いちいちネットで細かく調べるなんて、そんなこと、誰かと一緒に食事をする時にするもんじゃない。それ以上、気を遣わせちゃうのは良くない…。

だからこそ、きちんと知識をつけないといけないなあと実感しました。

 

本当は昨日の夕飯一食分と言わず、デート一日分くらいお弁当作っていきたいんですけどね!

それはそれ、これはこれで。食べたいものを(多少糖質を気にしつつ)楽しく食べた一日でした。

同時に反省点も多々…(-ω-;)

 

 

朝ごはん

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彼とよく行くコメダ珈琲のウインナーコーヒーと、モーニングセットのゆでたまご単品。

久々の甘味はとんでもなく甘く感じますね。

そして彼と半分このコメチキ!朝からからあげ食べる肉食派の二人笑

衣が厚めなので糖質制限中は控えるべきなのですけど……揚げたてジューシー、衣サクサクで美味しかったー!!

 

 

昼ごはん

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大戸屋、四元豚と野菜蒸し単品。ごはん無しです。

注文した後になって、じゃがいもと南瓜が入ってるから思ったよりも糖質高めなのかなあと考えてしまいました。

野菜たっぷりでカロリー300kcalぐらいなんですけどね。ってそんなこと考えているあたり、まだまだカロリー制限信者を引きずりまくっている私。

野菜じゃなくて、いや、野菜も好きだから食べるけど、野菜『だから』食べるって選び方をやめたい。

「カロリー低いよ!これは食べられるよ!痩せろ!野菜多いよ!痩せろ!ごはん抜いたよ!だから痩せるはずなんだよ!」という思考回路から抜け出せなかったら、摂食障害も治らない気がするのです。

 

 

 

夕ごはん

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 ガストのあらびきビーフハンバーグの大葉おろし醤油ソース。単品。がっつり。

これだけで180gくらいの肉が採れちゃいますね。

肉汁たっぷりで、噛めば噛むほど美味しいハンバーグでした(*´艸`*)

彼のほうはチキンカツ・カルビ肉・ハンバーグのセット(更にがっつり!)を頼んでましたが、流石にご飯は無しにしていました笑

 

 

そこで今日の記録はおしまい…ならいいのに。

帰宅後の私、シャワーを浴びてすぐ糖質0の日本酒をダイエットコーラで割って二杯も飲むという暴挙に出てしまいました……。あああ。

糖質0だけど、別に私自身はアスパルテームの類を敵視してはいないけど!

 

肝臓に悪いよーー。゚(つД`)゚。

お酒がやめられないんだよーーー。゚(つД`)゚。

というか向精神薬とお酒はダイエット云々以前の問題だよーーマズイよーー…。

 

明日はまたスポーツジムでみっちり運動&ホットヨガしてきます。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

健全な!精神は!健全な!肉体に!宿る!!!

 

 

本日の記録まとめ。

 

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 彼の家に泊まったので今朝の体重測定は記録無し。明日がこわいです。体重計乗る作業は常に恐怖。

食事も、付け合わせのコーンやらタレやら全量摂取してるわけじゃないので概算ですが、とりあえず本日の糖質は確実にオーバー。

摂取カロリーも、運動してない日曜日なのに多めときてます。酒をやめるべきとは分かっているけど…。

それから今日はチーズ(乳製品)がぜんっぜん摂れませんでした。

MEC食ダイエットの道は…かくも険しい…。主にチーズが。

 

という反省点を踏まえて、今日もごちそうさま!

 

 

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