今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

初食事記録。味覚が敏感になる。

記念すべき?最初の食事記録と体重。

61.2kg(目標値まであと6.2kg)。

昨日は下剤投与しました。汚い話ですみません(-ω-;)
子どもの頃から便秘持ちで、下剤に頼らないと一週間も出なかったりします。
そして気を失いかけるほどの腹痛が襲ってくる…。
これまで食物繊維だの蒟蒻だの乳酸菌だのと試してきましたが、これといって効果ナシ!
やはり信頼と安心のコーラックさまさま。
でも中毒化してしまうらしいので、昨日、行きつけの病院でマグネシウム処方してもらいました。コーラックなしでいけるといいなあ(´-ω-`)


朝ごはん

納豆オムレツ(たまご3個)、レタス。


昼ごはん…なし。
MEC食に運動はそこまで必要じゃないとのことですけど、私は体力づくりと過食衝動抑制のためにスポーツジムに通っています。
だいたい10時から14時過ぎまで入り浸っているのでお昼は食べないことが多いです。
とりあえず、空腹もそこまで感じません。

運動は小さい頃から大嫌いですが_(:3 」∠)_
それでもやっぱり汗たっぷりかくほど動くと気持ちいいです、不定愁訴改善します。

★今日の運動メニュー
筋トレ、ホットヨガ、ステップ30分、バーベル上げ30分、ファイドウ45分。
かなりハードなメニュー。ヘロヘロになりました笑



おやつ(ジムから戻ってきて軽く食べてます)
ミックスナッツ15g、チーズ20g、
調整牛乳200ml

チーズ120gがどうしても達成できない私は調整牛乳でカルシウムを補ってます。
MEC食の皆さん、チーズの規定量を摂取できるのってすごい。
私、そんなにチーズ食べられない……というか、たぶん、破産する(゚Д゚;)チーズたっけぇよ…



夕ごはん

自家製鶏ハム180g、チーズ60g、レタス、ミニトマト、サワークリーム20g、
アサヒslatシャルドネ

お酒がやめられません!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
いくら低糖質、低カロリー、アルコール度わずか3%(以前の私なら「こんなんジュースだ!」と怒ってた度数…)とは言え、酒は酒!
飲まないに越したことはないのに…。
酒を控える、が目下一番の障壁(´-ω-`)

自家製鶏ハムを作って食べるようになってから、市販のサラダチキンが塩っぱくて仕方なく感じるようになりました。
MEC食では味覚に敏感になるって聞きますが、本当だなあ〜と。
先日貰い物のおまんじゅうをひとかけらだけ口に入れた時、「げろあまっ!!」と思ってしまったし笑

以前は冷凍生クリームを袋から直接吸って食べてたぐらいなのに…クリスマスに半額のホールケーキを1人で貪り食ってたぐらいなのに…。

ちゃんと一口大を30回噛んで(カムカム30!)、ゆっくりいただきました。


今日もごちそうさま!