今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

ブログはじめました

はじめまして。二十代後半の万年ダイエッター、うめのです。管理栄養士をしていました。

今は介護士の資格取得のための勉強をしています。

 

大学生の頃、無理な食事制限ダイエットを拗らせた結果、見事に摂食障害過食嘔吐を患って早6年を過ぎました。

最初は軽い気持ちから。テンプレ通り、あれよあれよと中毒化。

一時期体重は人生最低ラインの50kgになりましたが、その頃には「痩せること」よりも「食べて、吐くこと」そのものが目的になっていました。

一人暮らしを始めてからは、毎日が過食嘔吐パーティー。休みの日は朝から夜中まで、山のようなお酒と食料を消費し続けました。

最終的には悪魔の所業とも言うべきチューブにまで手を出して、気づけば、まともな人生は終わっていました。

 

私の隣には、常に過食嘔吐の衝動が佇んでいます。薄ぼんやりと私を見つめています。

栄養士から管理栄養士にジョブチェンジした時も、一人暮らしを始めた時も、転職した時も、

人生初の彼氏ができた時も、栄養管理より介護のほうが楽しくなった時も、何もかも嫌になって仕事を辞めた時も、嬉しい時も死にたい時も、

過食嘔吐の衝動は私のすぐ隣にぴったりとくっついて、私を見つめているのです。

私があらゆる食料を、ただ吐くためだけに消費していくように、

私の人生は過食嘔吐をするためだけに消費されていくのだろうと思いました。

一生そうやって過ごしていくしかないんだ、それはもう仕方ないことで、今更どうしようもできないことなんだろう……

 

 

なんて

 

嫌だぁーーーー!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

絶対嫌だあああああ!!!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

確かに自業自得だよ!わかってるよ!

本当に愚かな自業自得だよ!!!

どーしよーもないね!!ばかだね!!

 

でもやっぱり!

過食嘔吐の衝動を我慢できるならしたいし、こんな無益でどうしようもないことやめられるんならやめたい!!やめたい!!やめたーーーい!!!

 

ていうか、金がないんだ!!!

仕事辞めて収入ゼロな上に、貯蓄もゼロなの!!やばいね!!※過食嘔吐で使い果たしました。

あと、死ぬしかないって思っても残念ながら人間そんな簡単に死ねないから!!!

やっぱ生きていくしかないから!!!

 

 

痩せるんだったら、健康的に痩せて、

50kgとはもう言わないからせめて55kgくらいになって、

毎日適量を美味しく食べて、食べ過ぎても笑って、

食に対してきちんと「ごちそうさま」を言いたいに決まってる!!!

 

 

そうした2017年4月のことです。

 

私はMEC食と出会いました。

運命的に!これだッ、と思いました。

私の中の過食衝動を抑制させつつ、美味しく食べて、健康的に痩せよう。そしてごちそうさまを言おう。

 

目標!

 

MEC食でダイエット(身長165.5cm、現在61.5kg→目標55kg)。

そして過食嘔吐を治す(衝動に負けない、抑制する)。

 

 

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ