今日も「ごちそうさま」を言いたい

摂食障害・過食嘔吐歴6年、MEC食と出会う。

お久しぶりです、介護士のうめのです。

仕事ができる人間は。 私みたいに「仕事ができない人間」という存在が視界に入っているだけで不快になると思う。ごめんなさい。 8月18日、28歳になりました。平成生まれもアラサーの時代です。母が妹を産んだのが27歳。私という人間が母親になるなんて、今は…

過食と嘔吐とわたし。

ごめんなさい。 久しぶりに過食嘔吐しました。半額の菓子パンを「これでもかっ!」って詰め込んで、そのスーパーのトイレで吐きました。 気持ちよかった。スッキリした。晴れ晴れと。清々しく。愛おしく。恋しくて。過食嘔吐が……。愛おしくて。 ーーーこんな…

私なりにがんばっているけど。私は私の想像よりも役立たずだ。

一昨日は最悪な日でした。介護士として。 お風呂介助の後に足の皮膚をお風呂用車椅子のフットレストにぶつけてしまったみたいで皮膚ハクリさせて、血が出て、痛い思いをさせてしまって。死ねばいいのに私。 「この人はお風呂に入っても着替えは元の服のまま…

どうか

今日を生きていくために朝6時からアルコールを飲む私を、世界が許してくれますように。 休みなんかいらないから仕事を入れて欲しい。そうでなければ、デートの前にお酒を飲んでしまうから。お酒を飲まないとデートも何もできない。やってらんない。アルコー…

私はダメな人間だー

しばらく食事記録は止まるかもです。炭水化物食べたりドカ食いしたりするわけじゃないですが、なんか気力が落ち込んでます。主に父のせいで。 なんか三十路近くになって父も何もないと思うんですけど、じゃあ父を「あの男」と言い換えたなら、世間はきっと「…

シンプリストになりたい。

こんばんは……眠れないうめのです。30分ぐらいウトウトしましたが、あと一歩が落ちきれない。だめでした。でもまあいいんです。眠れない時って「明日アレをしなきゃいけないのに!」っていう脅迫概念があるから焦るし辛い。ならいっそ「もう明日は休みだから…

114日目。服を買うということ。

昨日めちゃくちゃに荒れていたぶん、今日は穏やかな1日でした。何気ない人生の中で、明日にでも忘れてしまうような、穏やかな1日でした。 お酒の量もずっと少ない。1リットルにも満たないハイボール。眠れないかもしれない。明日はお休みだからそれもいいか…

113日目、久々の嘔吐。クロワッサン食べました。

今日の私は生きてなかった、生きてるけど生きてない。吐いたから。朝からお酒飲んだから。飲んで吐いたから。自分で作ったキーマカレー。食べたかったはずなのに、あんまりにも美味しくなくて気持ち悪くて吐いた。 吐いても気持ち悪いし、吐かなければ死にた…

111日目&112日目。フルタイムになります。

今まで父の扶養に入って、慰謝料ならぬ援助を受けて週3日ぐらいのペースで仕事していましたが、来月から扶養を抜けてフルタイムパートになることを決意しました。うめのです。 正社員だった管理栄養士の時にトリプタノール(最強抗鬱薬)のお世話になってし…

109&110日目。死にたくなったり、生きたくなったり。

今は週3日ぐらいで仕事をしていますが、常勤のお誘いがきております。うめのです。介護の仕事が心から楽しすぎて相対的に休みの日がつらいから、常勤になろうかなと思ってます。週5で働くのって辛いかな…と思ってましたけど、休みの日を耐える方がずっとつ…

108日目。眠れないのが何よりつらい。

1時ごろに目が覚めて、そこからハイボール1リットル追加したんですが(なんか1L追加って酸素みたい笑)やっぱり眠れず…頭が死んでおります。眠れないという壮絶なストレスで死んでおります。 眠れないだけで悲しくて虚しくて、泣きたくなります。すずめの足…

106&107日目。熱中症一歩手前(=ω=;)

おはようございます。もうずっと暑いですね。昨日の私は熱中症一歩手前で完全ダウンしてました……料理してる時にクーラーかけないのはダメ、絶対。 【朝ごはん】なし。 【お昼ごはん】 しらすとネギの卵焼き、ブロッコリー、ちーぶときゅうりのくるくる、チキ…

105日目、スポーツジムで驚きの発汗。

たるんだお腹のために、スポーツジムでしっかり汗をかいてきました。ただでさえ暑い毎日に身体が動かない…ジムに行くまでが一番大変でした(=ω=;)行ってしまえばそれまでなんですけどね…。 【朝ごはん】 チーズ、すっきりCa鉄。 【昼ごはん】スポーツジムに…

104日目の記録。仕事(介護)が楽しい。

介護の仕事が楽しいです。うめのです。 未だに「管理栄養士なのに何で!?」って言われるけど、わたし!転職してよかった! 仕事が楽しいって、それだけで人生がすごく楽しいってことだと思う。幸せです。大好きな介護のために、私は頑張りたい。 【朝ごはん…

103日目。うなぎを食べに行きました。

こんばんは。七月といえばうなぎです。慣例的に。食の慣例って大切ですよね。私も食べて来ました…いや、彼さんが連れてくれたので。私一人だっだら、うなぎなんて高級品は食べませんね(=ω=;) 【朝ごはん】 キャベツとささみのシーザーサラダ、鶏肉のカレー…

102日目。シンプリストを目指して。

かつて収集癖のあった私。使いもしないのに買ったもの、使うつもりだったけど買って満足しちゃったもの、飾ったままうっすら埃をかぶったもの…捨てられないライブのポスターやらなんだか良くわからないカントリー調の置物まで、とにかく部屋はモノで溢れかえ…

100日と101日目の記録。張り紙ライフハックってすごい。

こんばんは。張り紙ライフハック、バカにできません。なんと七夕の誓いから、ぴたりと過食が止まりました。と言ってもまだ3日目ですけど。冷蔵庫に手をかけても、張り紙が目に入ったら「そうだよなあ。明日の私の期待に、私は応えなきゃいけないよな。裏切…

98&99日目。自分を律した張り紙ライフハック。

こんばんは。過食に傾倒しつつあった私ですが、ここでなんとか踏みとどまらなければと思って冷蔵庫に「9時以降に食べない。明日の私の期待に応えてください」ってメモを貼り付けました。メモによるライフハックはバカにできませんね。昨夜は冷蔵庫に手をか…

夜中の過食。そう、これは過食だ。

最悪です。夜中に野菜を貪ってしまうクセが度々抜けなかったのですが、ついにそれは「過食」と呼ぶべき領域に達した。いや最初から過食と呼ぶべきだったのに、言い訳をつけてた。野菜ならいい吐かなければいいって、そんなの普通じゃない。 りんご一個まるま…

96&97日目。お風呂介助でびゅー!と、昨日の介護大反省会。

こんばんは。スポーツジムに行けなくなって、あっという間に身体のラインが緩みした。脇腹ぷよぷよです。驚くほどに緩むのが早い。明日はまた鍛えてきます!! 反省会はあとでにして、昨日の記録から。 【昨日の朝ごはん】 のりチーズのくるくる、ベビーチー…

95日目。ものすごい雨でしたね。

昨日の記録です。夜、めちゃめちゃ豪雨でしたね。びっくりしました。台風の季節だぜ。 【ブランチ】 糖質ゼロ麺で、サラダそうめん風。 この間までなんとも思ってなかった中華クラゲがしょっぱい( ゚ω゚ ) 【夕ごはん】酔ってて写真撮り忘れ。 きゅうりとキ…

摂食障害を治したいから。

今日の朝日新聞に、摂食障害の記事がありました。「摂食障害 独りじゃない」。 日本摂食障害協会というものがあって、無料セミナー等開催しているみたいです。そんなものがあるなんて知らなかった。 自助グループはあんまり良いイメージもなかったし、治す気…

94日目。過食嘔吐治療の魔の3ヶ月目と、糖質中毒から抜け出した私。

もともと暑さに弱いうめの、バテバテです。台所がつらい…。どうにかならないの、この暑さ。 【朝ごはん】 とくになし。それより暑い。 【お昼ごはん】 十六穀とカニカマの卵焼き、牛カルビのケチャップ焼き、ブロッコリー。ベビーチーズ。 相変わらず職場で…

92&93日目。7月になりました。

おはようございます。あっという間に今年も後半戦!今はとにかく蒸し暑くてつらいです(=ω=;) 【92日目の体重】60.8kg。 あれだけ肉を食べたのに増えないってすごい。 【朝ごはん】 カフェオレ、すっきりCa鉄。スモークチーズ。 【お昼ごはん】 シャケとわか…

91日目。焼肉たべほーだいっ!

こんばんは。 もうお腹いっぱいです。3日分くらいの肉を食らってきました。めっちゃ煙たいです。私からカルビが香っている( ゚ω゚ ) 【今朝の体重】60.8kg。推移。 【朝ごはん】 スモークチーズ、カフェオレ。 【お昼ごはん】 しそ入り卵焼き、いわしとしそ…

89&90日目、いつもチーズ不足な食事記録。

体重測定は明日します。笑 連休だった二日間の食事記録です。 【朝ごはん】 カフェオレ。 【お昼ごはん】 ピーマンとこんにゃくの煮物、がんもどきバーガー(梅しそチーズ&ウインナーとチーズ)、トマト。 【夕ごはん】 豚バラのソテー、ベビーチーズ、野菜…

普通になりたいがために何もかも失ったけど。

小学生の時の私に言いたい。あんまり、覚えていないけど。「世界はあんたなんかどうでもいい、わがまま言わずに粛々と人生を楽しむ気持ちでいなさい」。小学生の時の私は、もう、思い出したくないぐらいわがままでクソガキでした。どうしたらこんなクソガキ…

88日目。酔いどれています。

酔いどれているので手短に。ハイボールうんまいぜ!(*´艸`) そういえば最近は体重を計測したりしなかったりです。 あくまでMEC食は健康法ですから、そこまで体重に左右されたくも無いかなって。実際体重ちょっと増えたけど、 11号が入るようになった。筋肉に…

86&87日目。やりがいって大切。

こんばんは。今日のデイケアは職員さんが急なお休みで人手が足りなくて、てんてこまいでした。始まったと思ったら終わってた、そんな1日でした。 片麻痺の方を立位にもっていくって、それから移乗するって、ものすごく大変ですね。重心移動の技術が必要です…

85日目。体重は変わらないけど筋肉になった。

おはようございます。昨日はちょっと鬱傾向だったのか、乱文で喚いてしまってすみませんでした(=ω=;)食事記録つけてないし。 その手の中の宝石を手放してはいけない。みなさんも(こんな過食嘔吐の人間に言われるまでもないと思いますが!でも!)大切なも…